おはようございます!

 

昨日リノプラス、リノ案件についてブログを投稿しました。

じゃあ誰が投資してもうかるのよこの案件に!

詐欺ではないみたい、だけど勧誘はすごく盛んになっているし・・・

という方のためにひとこと私の考えを…

このリノというものに投資をして儲かるのは利益ピンハネする運用会社はもちろんですが

(それが世界中どこでも会社の仕事なんだから当たり前)

香港在住の方々です。

香港はキャピタルゲインは非課税ですし、リノが会社として存在していてちゃんとしたオフィスも持っており

いつでも訪れることができますよね。

カスタマーサポートへのアクセスも電話一本です。

 

ですが一度国をまたいでしまえばたくさんの手数料と税金、制度の壁(着金できない)が生じます。

 

なので、日本に住んでいることは投資をする上で残念な環境であることは確かです。

香港に住んでおられる方は積極的に投資しても損失は最小、利益は無税なので最大です。

 

自分がどこの国の人なのか、どこに住んでいるのかを考えてみればおのずと税制や制度に立ち戻るのではないですか。

 

日本の国の中で100万円投資しても2倍になる案件もありますよ。

成長企業株や優良インフラファンド、もちろん投資信託だっていいものがあります。

そういう研究をまったくしたことがない人に対してしか、海外案件の勧誘ってされないんですよね。

 

日本株やって儲けている人に話きますか?

「そうなの?日本にもあるよ、儲かる株の銘柄!なんならアメリカなんて3か月毎に配当くれるし値上がりするしサイコーだよ!」