おはようございます!

 

以前に友人に相談された香港発祥の「リノプラス」という複合案件がどんどんと日本に広まっているのでしょう

ブログへのアクセスが大変多いです。

ありがとうございます。

 

今一度、リノプラスについて友人から聞いた内容についてを分解してみましょう。

 

①香港にある投資運営会社 リノ がやっている

②投資家はリノというものを1口100万で買い1リノとして持つ

③投資運営会社は投資家がリノに対して出資した資金で保険商品を買う

→運用する

④リノの価値は2018年から2019年で1ドルから10ドルまであがっている

⑤④のとおりリノは売買できるので利確できる

 

3月にこの相談を受けてもう4か月経過しました。

 

その間に国家安全法の強行採決で香港が中国化し、危険な状況に陥りました。

よって、投資家マインドもかなりマイナスに向いていると思います。なのでブログアクセスが多いのですね。

損したくなくないですものね。

 

ここで友人にアドバイスしたことが功を奏しています。

 

「保険は自分が被保険者でないと意味がない」

 

ここでいう保険というのはリノが買っている保険なので「オフショア保険」ということになります。

オフショア保険には投資型の積立や貯蓄型のもの、死亡保障付きのものなど

香港IFA経由で契約できる

アメリカ

カナダ

台湾

中国

 

いろいろな会社のものがあります。FTライフ、サンライフ、フーボン、

どれも自分の年金のため、自分の家族のためかけるのです。

 

これを無視して投資として運用することはもちろんいいとこどりはできるかもしれません

「価値があがったら売ればいい」

 

 

これと保険の被保険者であることは大きな違いがあると最初に覚悟してから

リノプラスなりをしてくださいね。

 

リノの価値が上がっているとのことですが

 

①どこの取引所で取引するの?

②そこでは円に換金できるの?

③円に換金できてもどこの口座に送るの?

④日本に着金できるの?(U〇J銀行、横〇銀行で海外関連投資利益の着金拒否がすでにおきています。U〇Jにつては今年の話なので検索したら出てくると思いますよ)

⑤税金は?

 

最近の投資案件はUSテザーで配当をくれる・・・

なんて案件がものすごく多いですが、

USテザー(USDT)はドルに連動して動くから安心

なんてことはないですよ。

どこで換金するの?ドルに。そして円に。

 

海外の取引所でも、USDTからUSDに替えるにはBTCを一度経由しなければならないなど

直接にUSDに替えられるところは数少ないです。私も1つも知りません。必ずBTC経由です。

手数料は両替のたびにある程度とられますよ。

 

日本の取引所?

日本に送るの?

暗号通貨利益にかかる税金最大55%ちゃんと払ってくださいね。

株のキャピタルゲイン20%ちょっととは話が違います。

損失繰越もできませんのであしからず。

税金計算して本当にプラスになるのかどうか投資家の基本なので。

 

私はケチなので割とちゃんと計算しますよ。

 

リノ案件に関しても、ちゃんと出口までを電卓叩いて計算して

本当にプラスになるならやってみてはいいのではないでしょうか。

 

私なら諸経費除いてプラス20%以上ないと取り組みません。でもそのためには、資金が200%に増え見込みがないと手元に

そのくらい残りませんね。(経験から)