何かと職場の人間関係には恵まれない義妹ガーン

 

その中でも一番


「最悪な第一印象」だったという同僚との話ネガティブ

 

それは義妹がデイケアに転職した初日の挨拶。

もともと、少し人見知りのある義妹。

ドキドキしながらの自己紹介指差し

 

しかし、その直後、突き刺さるような「視線」滝汗

 

その「視線」を送っているのは義妹と同年代と思われる女性。

 

彼女は体格も良く、いきなり義妹の前に突き進んでくるとムキー

「あんた、歳は?!」「何月生まれ?!」

と、自分の自己紹介もなくいきなり義妹に質問攻め。

 

そして、義妹が自分より少し下だとわかると、勝ち誇ったように

 

「じゃあ、私の方がお姉さんやね!ここでは私が一番上やね!」ニヒヒ


と、言って去っていったらしい・・・

義妹は突然の事で何が起こったか一瞬わからなかったようだがガーン

 

「マウント?」

謎の先制パンチを受けて言葉も出なかったようだ。

 

そして、この時義妹は


「とんでもない所に来てしまった・・・」ガーン

と、思ったようだ。

 

義妹のこの時の予感は的中し、後に義妹は転職をすることになるのだが・・・

 

「何も良い人に恵まれなくてもいいんよ、普通の人だったらいいんよ」

と、義妹悲しい

 

確かにいろいろな人がいるが普通の人と働ける職場が一番だと思いました。

 

現在は義妹も転職し、新たな人間関係で悩んでいる・・・

 

つくづく働くって大変だと思います。

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

イチヨンプラス 帽子通販

心の壁ができたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する