近所に住む入院中の伯母の娘である従姉が衣類を取りに来ていましたニコニコ

 

ちょうど、散歩から帰って来た私。

 

久しぶりに入院中の伯母の様子を聞いてみましたニコニコ

 

伯母は近いうちに病院と隣接する老健施設へ入所する予定の様です。


が、相変わらず帰宅要求はあるらしく・・・滝汗

 

でも伯母が元気で過ごしているようで安心しました飛び出すハート

 

話が変わってスーパーの薬局で働いている従姉。

 

スーパーでバイトを募集してないか聞いてみました指差し

が、従姉は

「今はどこも人手不足だからね・・・うちも、募集はしてるんだけど・・・」


と、言葉を濁しながら・・・

 

「知り合いには紹介できないわねって、みんな言ってるのよ」

と従姉ネガティブ

 

何か問題があるのかな?

 

「ひとりボスみたいな人がいて、新人さんがすぐに辞めてしまうの」

困ったわねという顔で言う従姉ガーン

 

「どこにでもいるとは思うけど、スーパーって女の園って感じでね・・・」

続けて言う。

「私は部署が違うから良いけど、ホントに困ったものらしいのよ」


心底、困ったと言わんばかりの従姉。

 

看護師の世界も結構「女の園」的なものがあったけど絶望


スーパーはそれ以上なのか・・・滝汗

 

他の世界を知らない私としては想像しかできないが。

 

従姉の表情から、働くって大変なんだなと心底思いましたガーン

 

特に人間関係は辛いですよね・・・ネガティブ

 

理想の職場ってなかなか難しいようです真顔

 

【今週の家計簿】飛び出すハート

食品:20452円

医療費:6670円

服:1990円

本:1320円

犬用:8277円

 

今週の合計

38709円ガーン

 

先週とほとんど変わらない金額・・・

節約を意識したはずなのに、やりくりが下手ですえーん

 

来週こそは頑張りますニヤニヤ

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事でのお悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する