キャリア教育~「自己分析(適性診断)」~ | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。


テーマ:

ひなみ塾小学校低学年主対象「こくごとさんすうJr.~習慣の英才教育はチャレンジから~」中学生主対象「国語と数学~将来のゴールを自分で決めてスタートを切る~」中学生主対象「英語基礎~ルールに従って正確に読む力を身につける~」担当、小宮です。

 

今週も講座の様子をお伝えします。

中学生主対象「国語と数学~将来のゴールを自分で決めてスタートを切る~」、今回はキャリア教育として「自己分析(適性診断)」に取り組みました。

今回取り組んだ「自己分析(適性診断)」は、元々は「しごとの学校」で取り組んでいたコンテンツ。

将来の仕事を考えるうえでも「自分」を知ることはとても重要です。

 

まずは材料をそれぞれに出し、お互いに分析。

 

自分達でだした結果を一覧にまとめました。

自分の傾向が見えてくると、職業の選択だけでなく、同じ職業でも自分が楽しんでやるにはどうしたらいいかも見えてきます。

職業についてだけでなく、学校の勉強のやり方への工夫も考えやすくなることを学びました。

 

-------------------------------------------------------

ひなみ塾 小学生向け体験講座

~1時間で一生もの「小学生のうちに英語の正しい発音を身につける」

語学力はいくつになっても伸ばすことがで きますが、発音だけは別です。なぜなら、発 音は口まわりの「運動」であり、運動能力が 効率よく伸びるのは子供の頃だからです。事 実、小学生のうちならば、1時間もあれば英 語の正しい発音を身につけることができま す。しかも、一度自転車に乗れるようになっ たらその後もずっと乗れるように、一度身に つけた正しい発音は一生の財産として残りま す。そこで、幼稚園の年中から小学6年生ま でを対象とする発音講座を行います。

 

【要項】

日 時:2018年7月22日(日)①年中~小3編:13:00~14:00/②小4~小6編:14:30~15:30
対 象:①年中~小3/②小4~小6(各10名限定)
受講料:1,000円(税込)
会 場:ひなみ塾(熊本市中央区白山3-1-4 2F)
申込・問合: 090-8762-5427 (担当イトウ) juku@hinami.org

hinamiさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス