サプライズ | 今日のHINAMI

今日のHINAMI

スタッフが、ローテーションでアップします。


テーマ:

ひなみ塾 「こくごとさんすう」クラス担当の伊藤です。

ひなみ塾は、自分でゴールを決めて、仲間とともに楽しく工夫しながらやり抜き、感動を生む人になる場所です。
「こくごとさんすう」クラスでは、個としての「自発性」が既に身につきつつある小学校高学年だからこそ、 国語ではコミュニケーションのルールである「文法」を学び、スペシャルでは自分たちでチームとして「実践⇒振り返り⇒改善」とい う経験を積み重ねます。これらを通して学ぶ楽しさ、達成する喜びを知り、楽しく工夫しながら仲間とともにやり抜く力を育てます。

 

今週の「こくごとさんすう」クラス。

スペシャルクラスで「映画づくり」を行いました。

今週のお題は、「サプライズ」。

スペシャルクラスということで、いつもよりも時間を長く使うことができました。

演技の練習やカメラの位置決めなど、皆さんの動きから、徐々に熱が上がっていくのが見てとれました。

 

シーン1

戦う男子2人。

怖がっている、通りすがりの女子。

 

 

戦いの末、相手を倒して喜んでいる男子。

その背後に迫ってきているのは・・・なぜか刀を手にした女子。

 

 

結末は、”紅一点”のどかさんの勝利!

まさに「サプライズ」でした。

 

 

撮影の後は、各チームの作品をチェック。

お楽しみの時間です。

 

 

毎回、皆さんの笑顔が見れることも嬉しく、お楽しみの一つとなっています!

 

今週も「カメラを固定して撮影する」というルールで撮影を行いました。

映画づくりでは、最終的に、大人の力を借りることなく、チームで協力して作品を完成させることを目標にしています!!

 

***********************************************

ひなみ塾 小学生向け体験講座

~1時間で一生もの「小学生のうちに英語の正しい発音を身につける」

語学力はいくつになっても伸ばすことがで きますが、発音だけは別です。なぜなら、発 音は口まわりの「運動」であり、運動能力が 効率よく伸びるのは子供の頃だからです。事 実、小学生のうちならば、1時間もあれば英 語の正しい発音を身につけることができま す。しかも、一度自転車に乗れるようになっ たらその後もずっと乗れるように、一度身に つけた正しい発音は一生の財産として残りま す。そこで、幼稚園の年中から小学6年生ま でを対象とする発音講座を行います。

 

【要項】

日 時:2018年7月22日(日)①年中~小3編:13:00~14:00/②小4~小6編:14:30~15:30
対 象:①年中~小3/②小4~小6(各10名限定)
受講料:1,000円(税込)
会 場:ひなみ塾(熊本市中央区白山3-1-4 2F)
申込・問合: 090-8762-5427 (担当イトウ) juku@hinami.org

***********************************************

 

 

 

 

hinamiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス