【シャンブル】母の日プレゼントと | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています





こんにちは!今日もお疲れ様です

あっという間に月日が流れ
明後日は母の日ですね

母の日のプレゼントは
準備されましたか?

うちは、母の日の集まりに加えて
 
母・妹達・息子ひーが5月生まれなので

週末に合同誕生日会を
する予定なんです気づき



悩みました



コロナ禍の間は

集まれないからいいよね〜、と

互いの誕生日はスルーしていたから


数年ぶりの妹達へのプレゼント選びプレゼント


久々、頭を悩ませました…


 


私のお下がり服を貰ってくれる妹は

好みなど近いのでいいんですが


もう一人の妹はタイプが違いすぎて

何が欲しいのか全く見当もつかない


そして、そもそも私

プレゼントセンスに自信がない…!




しかし、私には頼みの綱

大好きなお店


シャンブルがいてくれる!

(しまむら系列の雑貨屋さんです)


駆け込みましたよ〜



雑貨・服飾・コスメ・文具など

ギフトにできそうな物が豊富にあって


既にセットになっているギフトも

店頭に並んでいるんですよね気づき



母の日が近いからか、ちょうど今

あなただけのオリジナルギフト

を作りませんか?という


①ギフトを入れるトレーやボックス

②クッション材などの装飾材

③入れたい商品


を選んだら、店員さんがラッピング

してくれるギフトマルシェ期間中でして


資材は有料ですけど、普段より

有料ラッピングで選べる

トレーやボックス・クッション材の

種類が増えていた気がします♪


ちょっとおまけで入れやすい価格の

コーヒーやお菓子も近くにあって


プレゼント選びが好きな方には

楽しいサービスだと感じました



が…3人分のプレゼント選びで

1時間以上悩んで疲れた私は


トレーとクッション材を選択した

だけで、もう脳がフリーズ…





こんな時は店員さんお任せに限る!


結局「クッション材は適当に

詰めていただけますか?」で


ラッピングをお願いしたら

こんなに素敵にしてもらえました♪


店員さんに感謝〜ニコニコ





何をあげたらいいかわからない妹には

【ボディクリーム・炭酸バスタブレット】


もう一人の妹には、ムーミン揃えの

【タオル・アームカバー・バスボム】


母は、一緒に買い物に行って

選んだ洋服をプレゼントするので


こっちは遊び心で、猫好きだからと

【可愛過ぎるタオルとアームカバー】


買いました




私とタイプが違う妹は、美意識が高くて

姉の贔屓目を除いても、とても綺麗で

 クールビューティーなんですけど


甥っ子や姪っ子に贈るプレゼント選びを

毎回楽しんでくれているんですキューン


中学生男子になんて何をあげたら?と

困りそうなものなのに、昨日LINEが来て

今回も張り切って考えてくれている様子


有り難い、そして普段と違って

はしゃぐ姿が可愛いわ〜、と

姉目線でほっこりしています


本人に伝えたら気持ち悪がられるので

言わないんですけどね 


姉・兄の立場の方は共感してくれる方

いらっしゃるでしょう〜にっこり






イベントバナー



いつもお立ち寄り下さったり

いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様

変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで
続けられているブログです
本当にどうもありがとうございます♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ