ハロウィンツリーとミスド | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

見に来て下さって、どうもありがとうございます

 

 

大好きな100均買い物記録・DIYやハンドメイドで作ったもの記録のブログでしたが
 
最近は、その日の気分で興味があることにしか頭が働かない…面倒くさがり主婦の日々の暮らし記録…といったぐあいです
 
それでも変わらずに見に来て下さっている皆様、本当にどうもありがとうございます(○´▽`○)
 
面倒に感じないでできるのは、好きなことだけ!とにかく好きなこと優先!気持ちの赴くまま行動!
そんなだけど、主婦として母として大人として、どうにか日々を過ごしています



今日はひっさしぶりに、何も予定がない日なので、(しかも夫も仕事なので)それはもう心ゆくまま過ごしています

子ども達も、よくまぁ飽きもせず…といったぐあいに今日もレゴで遊んでくれているから♪

もちろん、決めた時間で、あつ森したり、テレビ観たり&スマホくんスマホちゃんもしてますけどね

こうした自由時間は、親離れしてくれる年頃になったから、本当助かる!!

と普段思っているんだけど、昨日…

もうかなりだらついて、やっと夕食を作らないとか〜なタイミングで、娘が
ハロウィンツリー出すって言ってたじゃん!
って…

確かに連休中にハロウィン飾りしようか〜とは言ってたけど、ハロウィンツリーまで?!

一昨年に飾ったけど↓、確か昨年は飾ってないのに

もう明日でいいよ〜と言ってみたけど、一度言い出したら聞く耳持たない、ガンコちゃんなので

結局出しました〜

ハロウィンツリー

でも、飾り付けは全部娘一人で!すごい楽しんでました(๑´▽`๑) 

で、誕生したのは、パイレーツハロウィンマンだそうです…笑

ここ数年、100均や3COINSで買い集めたハロウィン雑貨もりもり!


数年で気持ちが老け込んだのか…飾り付けは面倒になってきた私も

飾り付け後に、子ども達に前に立ってもらって写真撮影するのは好きです♪

こうしたイベントごとを一緒に楽しんでくれるのもいつまでかわからないから、今を大切にしたいな〜としみじみ思いました(*˘︶˘*).。.:*


そうそう!なんで昨日娘のハロウィン熱上がったかというと

これが原因↓ミスドのドーナツ

お友達からきゅうりをいっぱいもらったから〜とお裾分けに来てくれるついでに、母が買ってきてくれた、いつものミスド

母はうちに来る度にミスドを買ってきてくれるんですけど、いつもは私達が好きな定番品なところ、昨日はハロウィン🎃

娘だけじゃなくて、私もこの可愛さに心弾んで

娘に頼まれて玄関収納から苦労して出したハロウィン雑貨と一緒に写真撮影しましたよ〜♪


これは可愛いもの甘いもの好きなお子さんや女子にはたまらんですね〜(●´ϖ`●)

休日のちょっと特別なおやつにもぴったり♪


毎年、私の妹達や子ども達の仲良しのお友達姉弟としていたハロウィンパーティーも、今年は無理だから

子ども達はオンラインハロウィンパーティーするって言ってるけど、どうなることやら〜

とりあえず、うちの子ども達は、いつもと違うようなお菓子を買ったり

これまで100均で買ったハロウィングッズで、ハロウィンぽさを感じるワンプレートごはんを作ったら喜んでくれるかな

あと、お家で楽しめるように、もう少しハロウィンインテリアにします🎃



楽天スーパーセールが終わったばかりな気がするけど、お買い物マラソンが始まるそうですね!今日からかな?


ご購入予定の方は、エントリーお忘れなく〜!


ひと足早くハロウィンの話しちゃったけど、今日は敬老の日


私は先週祖父母へのギフトを買いに行って贈りましたが、楽天さんでもこんなにいろいろあるとは!

 


 





始めたばかりの楽天ROOM↑

とても気まぐれに続けています


 


大人なのに気分ムラがあって、書くこともあれやこれやと内容が変わりますが、それでもお立ち寄り下さったり、いいね!やブログ村のポチッまで押して下さっている皆様!

 
最近はただのおばさん日記寄りなのに、変わらずに見に来て下さっている方々の優しさのおかげで、続けられているブログです
 
本当にどうもありがとうございます(*´▽`*)
 
新しくフォローして下さった方々も、どうもありがとうございます(*´ᴗ`*)
 
よろしくお願いいたします!