セリア購入品で!こどもの日準備 | おうち*いろ

おうち*いろ

元100均中毒の平凡主婦です!
日に日に成長していく子ども達に相手にされなくなってきましたが、1日1回でもいいから親子で笑い合いたい♪
そして、今年は散らかり放題の家の整理・片付けを進めています

遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(*´꒳`*)


今日はバイト・子ども達の学習参観に習い事と、一息つく間もなさそうですが、娘入学後の初学習参観だから楽しみです♪

途中息子のクラスも見に行きたいから、娘のクラスをまず覗いて、息子のクラスを見に行って、また最後は娘を見たい!初学習参観だから(๑˃̵ᴗ˂̵)

娘の学年は、上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子が多いらしいので、途中娘だけママがいない…とさみしくならないのがよかった!

1階と3階の往復の繰り返しで、足がプルプルしそうだけど…

兄弟姉妹がいるお母さん達は、皆さんこうした参観を経験されているんですね〜!!

私も早くコツをつかんで、なるべく子ども達平等に見られるような時間配分を考えたい!笑


さて、もうすぐゴールデンウィークやこどもの日ですね♪

特に遠出の予定はないのに、学校が休めるのが嬉しい子ども達はゴールデンウィークを楽しみにしすぎています(๑>◡<๑)

『こどもの日』も、毎年何かしていたっけ?といった感じなんですけど、今年は『ひなまつり』パーティーをしちゃったから、『こどもの日』も何かしないと息子がヤキモチやいちゃう…

そこで、セリアグッズでできる、こどもの日のテーブルコーディネート、簡単アレンジを考えてみました♪

macaroniさんで書かせていただいています↓

{FE2B130E-DA91-44EE-ACF8-0FCFA8915FF2}

簡単カップ工作が楽しかったんですけど、子ども達に「一つ目小僧みたい!」と言われた!

確かに…横にしないと小僧だね…笑
{88F4673F-6250-40AB-AAFF-EE9AA965BC09}


それから、ひなまつりの時に女の子仕様にしていたこの場所↓
{ECE83655-0B19-4B1C-8F72-3E1B98107DB9}

模様替えしました♪
{71B1DB69-E9AD-4531-8B09-C9273DB71275}

すっかり出し忘れていた飾りも出しました〜!
{90F1C9B9-B4E0-463E-A8D2-D20868C3F88E}

やっぱり雑貨など変えると、気分が変わって楽しいですね〜♪



いろんなことがかなり適当で…誇れるのは100均への情熱だけ!笑

そんな主婦のゆる〜いブログですが、いつも遊びに来て下さったり、いいね!やブログ村のポチッを押して下さっている皆様☆*°・* 
 
本当にどうもありがとうございます♪♪♪(*´︶`*)
 
皆様の優しさに癒され、今日も楽しく過ごしていけそうです☆
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村