最近のわたし | 福島県郡山市ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ 親子のふれあい教室 カラコロ

福島県郡山市ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ 親子のふれあい教室 カラコロ

福島県郡山市ベビーマッサージ,赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ・アロマ教室。子育ての悩みを共有したい人、ママ友を作りたい人、赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわからない人におすすめの教室です!初めての方も大歓迎!気軽にお越しください。


テーマ:


私の最近のことを少し。

ここのところ、正直色んな業務に追われております。私の仕事は一見華やかに見られがちですが、本当は事務や営業や企画やレッスン、イベントに向けての地味な作業もたくさん。

ベビマ一本の頃と比べて、本当にたくさんの業務が増えました。あ、でもこれは愚痴ではなくてママたちの様々な声を拾いながら私にできることを模索し、少しずつでも実現できていることに喜びも感じています♡
イベントも楽しいし、最近は福島での子育てについてのトークゲストとして呼んで頂いたり、ママたちの声を行政や企業に届けるなどの機会も頂いています。

これはこれで、私にしか出来ないこともあると、自負しつつ光栄に感じてます。

でもやっぱり、ベビマが一番好き♡

{3F1AF6DD-C207-49A8-B71C-05C6633B92C4}

赤ちゃんとママがふれあい、言葉が交わせなくてもコミュニケーションがちゃんと取れてるなーって感じられる瞬間も、不安げな表情でカラコロのドアを開けたママが帰りには笑顔になっている姿。
ママたちと直接話して、リアルな悩みや声を聞いて、カラコロに集ったママたち同士の輪が広がる。そんな場にいれることが嬉しいんです♡

カラコロはベビマや赤ちゃんヨガを教えるという場所ではなく、
親子のふれあいってこんな方法もあるんだよー!
こんな動きをしたらどんな反応をしてくれるかな?
ここを撫でたらどんな表情をしてくれるかな?
って、我が子と一緒に楽しんで、もっとママのこと、赤ちゃんのこと、お互いにもっともっと知るためのツールの一つ。

この時期の経験は、今だけじゃなくこの先ずーーーっと役に立ってくれるはずです♡
ママに触れられることに抵抗がないから、大きくなってもマッサージは親子のスキンシップやコミュニケーションにもってこい!!
我が家も毎日じゃないけどマッサージしてるよ。『ママ、マッサージしてー。。』って言うときは幼稚園でなにかあったのかなー??なんて、ママに触れてもらって安心したいサインだったりもします。

お話しながらゆったりした気持ちでマッサージ。ギュッと力が入って強張っていたカラダがだんだん緩んで来るのもわかります。
そうすると、自分から今日の出来事を話し始めたり、泣き出したこともありました。
息子は春で6歳だけど、まだまだおチビ。子どもなりに頑張っているんですよねー。

私もバタバタとした毎日の中、毎日そういった時間を持てるわけではありませんが、なるべくサインを見逃さないように心がけているつもり。
でもきっと100%拾い切るなんて難しいとおもうんです。完璧なんて、むり。

でも、今になって赤ちゃんヨガとマッサージを知っていてよかった!!!と、心から思います。
触れ合うとお互いに癒されるもんだから、より息子が可愛くて可愛くて。笑
今日も『可愛い〜!!』って言いすぎて5歳児に鼻で笑われましたが笑笑

ずっと親バカでいいと思ってるし、ママたちにも遠慮なく親バカでいてほしい♡

一緒にうちの子自慢し合える場所がカラコロだよ笑
たくさん聞かせてください!そして我が子の可愛いところたくさん見つけましょう♡
そして成長を一緒に見守らせてね❁︎


なんて、夜中に書き書きしてますが、そろそろ寝なければ。
明日は(もう今日w) 須賀川市グランシアさんでグランマルシェ!!
私はcaracoroとしてアロマワックスサシェ・ハーバリウム販売とワークショップで出展しますのでよろしければぜひお越しください!

{30828ECF-BE9D-4A11-A1BE-DF809684CD5E}

{1999B4B3-60AB-4266-9684-FC66ABCD7CFC}

{D7A3DBF5-B36B-45C4-ABC5-E7BC0B03B3B8}


添田麻美さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス