福島県郡山市ベビーマッサージ・赤ちゃんヨガ 親子のふれあい教室 カラコロ

福島県郡山市ベビーマッサージ,赤ちゃんヨガ・チャイルドヨガ・アロマ教室。子育ての悩みを共有したい人、ママ友を作りたい人、赤ちゃんとどうやって遊んでいいかわからない人におすすめの教室です!初めての方も大歓迎!気軽にお越しください。


テーマ:

❁︎わたしらしく働く❁︎


今日は郡山市広報課さんがカラコロroomにママたちの座談会を取材しに来てくださいました。


{70336271-8975-4152-87E3-1FD676479E60}


ママになった私たち。

今までと同じ働き方?

同じ職場で働き方を変える?

転職する?

どんなことが足りないかな?

どんな制度があったら働きやすいかな?

などなど、様々な角度から【はたらく】ということについて語った座談会でした。


私、ここ1・2年ずっと思っていたんです。

ママ達って多くの経験や得意があるのに、小さい子どもがいることで働く条件が合わない、働きたいけど働けない。

それはなんでだろう???


そんなママたちの本音や要望を多くの人、企業、行政に届けたいって。

でも、私にはそんな力、ないなって。でもいずれママと企業・行政を繋ぐパイプ役になっていきたいなって。

だって、有能なママ達を放っておくのは宝の持ち腐れ同然だもの。

諦めているママ達も多くいる中で、この声を届ける場さえなかったんじゃないか。


そんな風に考えていた時に頂いた郡山市広報からの取材。私の起業のきっかけや、これまでの活動、これからどうしていきたいか?そして、カラコロに来てくださるママ達が悩んでいることって何か。そういったところまでお話しさせていただきました。

それがきっかけで担当者さんも更に興味を持ってくださり、この座談会の場を設けることに。

本当にありがたい機会でした。

私の夢がひとつ、叶った瞬間。それって、突然現れるんですね。


私がお伝えしている親子の絆を深めるための【親子のふれあい】。もちろんこれが根底にあって然りだと思っています。

でも、子どもが大きくなっていくにつれて、ママたちはもう一度自分のこれからと向き合う時期があるように思います。

これからの家族のあり方や自分の存在意義。もう一度社会と繋がりたい!そう思うママも多い。

そんな時に何か力になれることがあればいいな、そう思ったりもしていて。


もちろんそう簡単には私も展開ができません。でも、少しでも力になれたら。ママたちの声を届けられたら。そう思っていたから、今回のお話は本当に嬉しくて…。


来月号(2月号)の郡山市広報では先月取材での私の活動・今回の座談会、さらに表紙を飾らせていただくことに…。

ママたちの本音が詰まった郡山市広報2月号!

ぜひ手にとってお読みいただけると嬉しいです!!


これからも、ママたちから沢山のお話を聞かせて頂いて少しでもお役に立てるよう前進していきます❁︎


カラコロroomに集まってママ同士色んな意見交換ができたこともよかった!


みんなの意見が聞けてすごく有意義でした!


などのご感想もいただき、私もホッとしています。

最後のお写真撮影ではママ達も、ちびっ子たちも本当によく頑張ってくれました!!!本当にありがとうね〜


今回ご協力いただきましたみなさん、心から感謝です!!本当にお疲れ様でした♡

またこのような機会も作っていきたいと思います❁︎



カラコロ

1月のレッスン



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

添田麻美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。