おはようございます。


9日の入学式から1週間以上経ちました笑い泣き


入学式は、大声を出すお友達は体育館に入るのが困難で娘のパニックもなく静かな式でしたアセアセ


式中に、校歌を聞いていたら知らないのに娘が口ずさむというびっくり

これには先生も笑顔になっていました!


ってか、娘さん…知らないのに歌えるってスゴイと思った私は親バカ!?


式後は、子供達は他学級や副担の先生と遊び

親(母親のみアセアセ)は説明会とクラス役員決めガーン


役員は、お兄ちゃんも養護に居てそちらのクラス役員は終わったからと言うお母さんが引き受けてくれましたニコニコ


けど、6人クラスなので小学生の間に1度は役員にならなきゃいけないそうなガーン


そんな感じで、入学式は無事に終わり先週月曜日から小学校生活が始まりました!


やっぱり始めての日は緊張していたみたいで、家を出る前にオェオェアセアセ空吐きをしながらも楽しみに登校照れ

デイも18時までということで、初の娘が居ない静かな長時間でした。


学校生活、学校からデイに!という生活、長時間も親と離れる生活が初めてだったので心配でしたが

意外とすぐになれてくれて、毎日楽しく通学しています爆笑


学校の連絡ノートを見ると、お友達と「社長さ~ん」と言い合って遊んでいますとアセアセ

謎な遊びをしているようです笑い泣き


で、紙パンツ!通学初日は紙パンツ登校しましたが、翌日からは布パンツのみ口笛


寝るときと、帰宅後から寝る前の間に「ウンチ💩」と報告の時だけ紙パンツくるくると騒ぐだけになりましたルンルン


さて、今日も元気に登校してもらわないとギザギザ

ということで、娘を起こしますパー


ではまた~バイバイ