2007年03月26日(月) 09時27分12秒

飛び散ってる。

テーマ:ひなごろうのつぶやき

先日のできごと。
化粧をしている私の様子を、横でじーっと観察していたひなさん。
アイラインを引いているとバチコーン目が合った。
私の目尻を指差しながら遠慮がちに口を開くひなさん。

「ママ、ここ  と び ち っ て る よ 」

そして慌ててティッシュで拭こうとしてくる。
飛び散ってるんじゃない!
こういうメイクなの!

「とびちってるけど、いいんだ。しょっか(そっか)。」

その後も引き続き観察しながら、ダメ出しをくり出してくる。

「ママ、ここ ポチできてる」

吹き出物だよ!

「ママ、ここ(眉毛)とかここ(目)とか、じょうずだねぇ」

指差すな~!危なく目潰しくらうところだったよ。
あら。おかげで一句できたわよ。



おでかけ前 化粧ひとつも 命がけ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 20時04分24秒

Sちゃんとランチ

テーマ:日記
ひなさんの熱は上がったり下がったりだが、
今日は友人Sちゃんと前々からランチの約束をしていた。
しかも、わざわざトツギーノ先からこちらへ出向いてくれるのだ。
ひなさんのことは心配だったけど、まぁ元気だし。センターパーツいるし。
「おみやげ買ってくるよー」と言ったら
「気をつけてねー、バイバーイ♪」と快く送り出してくれた。

近所のパスタ屋で待ち合わせ。
今日はSちゃんの旦那さんも同席である。
3人前のコースを頼み、大皿で出てくる前菜やらパスタやらを
仲良く取り分けて食べる。

「旦那のおこづかいはいくらが妥当か?」の話で盛り上がる。
我が家はおこづかい制でないので、
(というか、お金の管理がキチンとできてない・・・)
「周りの話聞いてると、3万円くらいが妥当なのかなぁ」と私が答えると、
Sちゃんをチラリと見ながら「ほらぁー」と旦那さん。
Sちゃんの旦那さんは、おこづかいをもう少しアップしてほしいらしい。
ほほえましいなぁ。
2人は結婚して1年ちょいの新婚さんなのである。
しっかり者のSちゃんに家計を管理してもらって、
なんだかんだ言って幸せそうな旦那さんなのである。

途中で旦那さんが用事があるとの事で退席。
主婦2人、近況報告やら会社がどうだとか、しゃべりまくる。
3時間以上経過。
Sちゃんの携帯に旦那さんから「用事が終わった」と連絡が入る。
そして、「まだしゃべってたの?!」と呆れられる。
Sちゃん夫婦に別れを告げ、ケーキを2つテイクアウトして帰宅。

ひなさんとセンターパーツは、仲良く並んでお昼寝していた。
(ほーれほれ)
鼻先にケーキの箱をぶら下げてみるが、どちらも起きない。
つまんないので、私も並んでお昼寝することにした。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 19時55分57秒

トツギーノ

テーマ:日記

3月21日、後輩Kのトツギーノ・・・もとい、嫁ぎ先へ初めて遊びに行った。
私たち親子と、友人・ちゃら親子の4人で向かう。

後輩夫婦が赤ちゃんを連れて、近くのレストランまで迎えに来てくれた。
ついでにそこで食事をすることに。

大人4人・チビ3人で食事、めっちゃ賑やか!!
チビ達はボーロやら貝柱やらポロポロ床に落とすし、
(貝柱とカキのパスタを食べていたのだ)
また、落として転がっていったそれらを
人様の椅子の下まで律儀に拾いに行ったり。
(ほかのお客さん、すんませんでした!)

おなかいっぱいになったので、後輩夫婦のおうちへ移動。
海と山に囲まれたすんばらしいところに、彼らの家はあった。
家から、海が見える!
家の前は、山の斜面である!(ふきのとう有)
いいな、いいなー。
こんなところに住みたいなー。

帰りに子供たちは大根を掘らせてもらった。
よほどおもしろかったらしく、何本でも取りそうな勢い。
そしてその大根をおみやげにいただいて帰った。




大根ほり




そういえばこの日、ちょっとしたハプンが。
ひなさんが負傷したのだ。
ひなさんのマジ泣きを久々に見た。
ふきのとうを取りに後輩が山を斜面を登るのに、
ひなさんが後ろからくっついていった。
で、高いところまで登りすぎて一人で降りられなくなり、
転んで手をついたときに何かで切ったらしい。
中指の部分をたてにザックリ。(痛
後輩の旦那さん・Wくんが助けに行ってくれた。
降りてきたときには手やら脚やら顔やら傷だらけ。
これまたWくんがかいがいしくひなさんの手当てをしてくれる。
ちょっとWくんに惚れるひなさん。(ヒューヒュー)

私とちゃらと後輩Kは、もう10年以上のつきあいだ。
10年前は、それぞれに子供が産まれてまた集まれるなんて、
夢にも思わなかったなぁ~。
海沿いの道を帰りながら、ちょっとしんみりと物思いにふけった。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月24日(土) 19時53分09秒

ACIDMANライブへgo!

テーマ:そうだ!○○へ行こう!
3月18日は待ちに待ったACIDMANのライブであった。
マイシスターズ・みこ&あきにーると3人で会場へ。
新譜はあまり聴きこめていなかったが、ワクワクでその時を待つ。

つ、つ、ついにACIDMAN登場!!!
爆音が響きわたる。
うおー、鳥肌~!!!
大木さんの声は、すばらしくイイ。
もうそれだけで、熱いメッセージ性が伝わってくるというか。
初めて見たサトマが想像以上に痩せていて、ビビった。
しかしなんの。
激しくギターを弾く姿はかなりカッコよかったのだ。
仙人・イチゴ氏は、私の場所からはあまりよく見えなかった。
残念。
彼には武道館までにぜひ、ダイエット・リベンジを頑張ってほしい。
ちなみにイチゴ氏がHP上に連載している日記が、かなりイカす。
天才だよこの人は。

肩寄せ合っていたはずの我ら3姉妹、
気が付けばてんでバラバラな位置に移動していた。
右前方に見えたみこさん、他の若人と微妙にノリ方が違う。
あきにーるに至っては・・・早くも見失った。
男子率が多く、「つぶされる・・・((((;゚Д゚)))」と思った私は気持ち後方へ移動。
しかしライブも後半に差し掛かったころには、
我慢できず前へ前へとにじり寄る。
そしてついに前方で、3姉妹ふたたび合流。

人が飛んでくるよ!
その脚に蹴られそうになったよ!
ペットボトル飛んでくるよ!

~ライブ終了~

ゼィゼィ・・・ハァハァ・・・。
こんなに危険なライブ、おばちゃんは初めてだよ・・・。
サイコーなライブであった。
数日は余韻に浸って楽しめそうである。
ACIDMANサイコー!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007年03月04日(日) 03時44分16秒

犬神家ー!

テーマ:日記


すごい!


「犬神家ー!」と叫びながら、こんな格好をするお笑い芸人がいる。
【にしおかすみこ】である。
テレビに【にしおかすみこ】が映ったとき、ひなさんがすかさずマネをした。

アンタ、すごい心肺能力だよ!

脚、パッカーン開いてるよ!

シャッターチャンスだよ!カシャ

そして、折り紙で「ムチ」まで手作りする始末。
母としては複雑な心境である。
(【にしおかすみこ】はSM女王様という設定の芸人さん。
昔は普通にかわいかったのに・・・ものすごいイメチェンかましたね。)

複雑な心境ではあるものの、最近の私のお気に入り画像である。
もちろん、待受画面にしている。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。