1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006年08月30日(水) 18時35分08秒

心が落ちてくる。

テーマ:ひなごろうのつぶやき

今日の帰り道、ひなさんが言った言葉。




空を指差しながら
「みてー!こころがおちてくるー!」




何回聞いても「こころがおちてくる」と言っている。
「絵本の話?テレビの話?」と聞いたけど、答えは


「ううん。ひなちゃんのはなし」



よくわからないけど、哲学的だなー、なんて思った。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月30日(水) 18時20分57秒

おまえのこと見てるぜ。

テーマ:こんなmonoゲットです!

ハスカップ




まだパトロール中。 パトロール中。



お隣さんから北海道みやげをいただいた。
北海道限定のおかしや湯の花、ストラップなど。

ストラップのキャラクターがあまりにもいかがわしいので、アップしてみた。
横から見るとさらにいかがわしいので、2枚アップしてみた。
なんでも、北海道で大人気のキャラクターらしい。



その名も、【 ま り も っ こ り 】。




今日もみんなの仕事っぷりをパトロールしてます。

【じゃがいもっこり】と【スーパーじゃがいもっこり】
というキャラクターもいるらしい。
いったい誰が考えたんだ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月27日(日) 22時34分11秒

赤 さ ん 。

テーマ:日記

昨日は、出産で里帰りしている友人の実家に、
友人2人+私・ひなさんの4人で行ってきた。
出産祝いにマザーズバッグをプレゼント。
赤ちゃんを真近で見るのは久しぶりである。



友「1ヶ月検診で体重が5キロもあったんだよ。
 やっぱ重すぎかな?ひなちゃんはどうだった?」


私「えー、 忘 れ た 。 」


まったく頼りにならない先輩ママである。
言いわけだけど、4年も経ちゃもう忘れますって!
(え?違う?)

そこの家のお隣では、ガゴンガゴンいわせながらマンション建築中。
しかし、全く起きる気配のない赤ちゃん。
赤ちゃん、というよりは赤さん!みたいな。

我々が帰る頃、ようやく薄目を開ける赤さん。
そして、ブリブリとおならをかます赤さん。
手も足も爪も耳も鼻も、みんなちっちゃい。
ひなさんと2人、赤さんをジーッと観察。
すべてが新鮮である。
赤ちゃんって、夜泣きとかいろいろ大変だけど、やっぱりかわいい。
友人にはぜひ子育てを楽しんでほしい。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土) 00時43分02秒

打ち上げ

テーマ:そうだ!○○へ行こう!

カキ  村上牛



今さらだけど、こないだ終わった大きい仕事の打ち上げをやった。
助け合いながら一緒に乗り切った、4人の仲間が集合。
今、なかなか予約が取れないというお店【葱ぼうず】を手堅く押さえ、
「おつかれさまでしたー!」とまずは乾杯。

店員さんが「今日の一番のおすすめは【生ガキ】です」、と。

なにィ?!カキだとォ?!

おねいさん達はもちろん頼むわよ!ひとり1個ずつ!
【カキ】と聞いて、黙ってられますかっての!
それと、当初のお目当ては【村上牛の石焼き】と
【たらば蟹のクリームコロッケ】であったことは忘れてはならん。

呑んで食べて・トーク。トーク・トーク・食べて・食べて・呑(以下省略
気がついたら、4時間も同じ店に居座っていた我ら。すごい!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2006年08月26日(土) 00時15分57秒

ムヒパッチでも貼っとけ!

テーマ:日記

ひなさんが指が痛いと言う。
「どこ?」と尋ねると、親指を立ててこちらに向ける。

ふむ。

観察してみるが、とくに傷やトゲも見当たらない。
「おいしゃさん いく!」と張り切るひなさん。
でも、見た目なんともないし、本当に痛いのかちょっと疑わしかったので、
明日も痛かったらお医者さんね、と納得させた。

結局、次の日も指が痛いと騒ぐので、
「何科に行けばいいんだ」と戸惑いながらも、皮膚科へ連れて行く。

先生「今日はどうしたのかな?」
ひな「ここがいたいでしゅ」
右手の親指をグッ!と先生の前に突き出すひなさん。
先生「ふむ。ちょっと見せてね」
やはり何ともないようで、ちょっと困る先生。
先生「うーん。じゃ、両方の親指比べてみようかな?」
【押せば命の泉わく~】みたいな感じで、両方の親指を立てるひなさん。

次の瞬間・・・!




ひな「まちがった。いたいの、こっち(左)だった」





ええ~!!

その場にいた一同、コントばりにずっこける。
先生、笑いをこらえながら
「そっか~。それはいいことを聞いた(笑」
そして改めて診察開始。
先生「あぁー。・・・おかあさん、ちょっと見て下さい。
 いいですかー。ここ、ちょっとだけ赤くなってるでしょ?」
私「あ、ほんとだー。なんなんでしょうか?」





先生「 虫 さ さ れ ですね(^_^)」






ええー!!

今度ずっこけたのは、私だけだった。
たかが虫さされで受診・・・大げさな親子だと思われたかも。(恥

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。