1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
テーマ:日記
2006年07月31日(月) 22時41分41秒

そんなバカな!!!

今日、意を決して医者に行ってきた。

1ヶ月ほど前から、首の側面(リンパ腺?)が痛いのである。
そりゃ、寝返りも打てないほど痛かったのである。
一旦、2週間ほどで治ったが、数日前から再び痛み出した。
今は左側のみで、触るとゴリゴリする塊がある。
ちなみに、鎖骨の一部も痛む。(これもリンパらしい。)
よく見ると、少し腫れているようだ。

2週間前、首に加えて喉も痛かったので
(モノを飲み込むとき痛い)、耳鼻咽頭科へ行った。
扁桃腺とリンパ腺の炎症、と診断された。

ところが。今日行った内科医では、なんと「肩こり」と診断されたのだ!

う・うそぉーん!!!!

私、肩こったことないんだけど!
じゃ、鎖骨が痛いのはなに?!

すごく納得のいかない診断である。
でもホントにこれが【肩こり】ってやつなのかな?
とりあえず、処方された薬を飲んで様子を診ることにする。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年07月31日(月) 22時39分40秒

こんな休日

昨日は朝から洗濯機を2回回し、部屋を掃除し、布団を干し、
ごはんを炊いておにぎり弁当を作った。(フル稼働)

午後から、お弁当持参で鳥屋野公園に行く。
めっちゃいい天気や~。

しかし、せっかく作ったお弁当に「これだけ?」と冷たくつぶやくひなさん。
キャベツとひき肉の厚焼き卵も入ってるでしょ!
アンタの好きなブロッコリーにトマトも入ってるでしょ!
鶏肉のから揚げも入ってるでしょ!
充分豪華じゃないの~!(怒

結局大人2人でほぼ完食。
その後、ひなさんと「隊長ごっこ」をして遊ぶ。

私「隊長!あっちにキノコが生えてるであります!」
ひな「わかった!この棒をもって、ちゅいてきなさい!!」
私「隊長!ここから水が湧いているであります!」
ひな「わかった!ママはあっちを見てきてくだしゃい!」

周りの親子、どん引き。

私は15時に美容院の予約をとっていたので、
ひなさん&センターパーツに先に帰ってもらう。
美容院では、キムタクがワキガらしい、という話で盛り上がる。
なんでもその美容院には、SMAP×SMAPのホストネタのコントに
ホスト役で出ている人がお客さんにいるそうで、その人から聞いたそうだ。
キムタクにも欠点があって安心したわー。
やっぱ、天は二物を与えないんだね!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年07月30日(日) 09時03分54秒

8月は読書月間です。(予定)

昨日はせっかくいいお天気だったが、休日出勤。
同じく出勤していたHさんに人生相談にのってもらいつつ、仕事をこなす。

最終的に、1日9時間寝れてしまう私は脳みそが腐ってんじゃないか、
という話の流れに行き着いた。
(Hさんは腐ってない!とフォローしてくれたが)

子が産まれてから遠ざかってしまったが、もともと私は読書が大好きだ。
本を読まなくなってから、物事を深く考えたり、知識を得たり、
何かに興味を示すことが少なくなった。

やはり読書は大切だ。

そしてHさんは本をたくさん持っていて、それを貸してくれるという。
なので、手始めに睡眠をせめて6~7時間に減らし、
空いた時間を読書に充てることにした。
これで脳を活性化させて、これ以上脳みそが腐らないように努力しよう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2006年07月28日(金) 18時28分37秒

ふらり途中下車の旅

5連リング



仕事帰り、ふらりとアンジュールへ立ち寄り、ふらりと指輪を衝動買い。

5連リング、たしかにかわいいよ。
でも何で急に買おうと思ったんだろう。
疲れてるんだな・・・私。

いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年07月28日(金) 18時25分03秒

なんじゃこりゃ!

なんじゃこりゃ!


センターパーツの実家付近で見かけた電信柱。
いままで全然気づかなかったけど、黄色と黒のシマシマが、
ナイフやらスプーンやらフォークやらになっとります!

(この辺は、洋食器が有名なのです。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。