1 | 2 次ページ >> ▼ /
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2006年03月28日(火) 12時57分21秒

ファンキー ひなまつり

ひなごろうは賑やかな子供で、よく歌を歌う。

最近のお気に入りは、【ひなまつり】の歌。



・・・ひなまつり、終わってるけど。



1番

♪あかりを ちゅけましょ ぼんぼりに~

おはなを あげましょ もものはな~

ごーにんばやしの フフフフ~ン(ごまかす)

きょうは たのしい ひなまちゅり~♪



上手 上手~!



2番

♪おだいりさーまと おひなさま~

ふーたり ならんで すがしかお~



ん?



ワンスモア。




♪ふーたり ならんで スガシカオ~





ん?!





なんかおかしいねぇ。

何回聴いても「スガシカオ~」になってる!

これは真実を教えてやらねば!

でもおもしろいから、ちょっとこのままにしておこう。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2006年03月27日(月) 18時09分19秒

贅沢クッキー☆おまけ

クッキーおまけ


ひなごろうには、こんなかわいいオマケ付き。


Aさん、ゴチです!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:こんなmonoゲットです!
2006年03月27日(月) 12時39分33秒

贅沢クッキー

隣の席のAさんから、手作りクッキーをいただいた。


ゴマ入り・チーズ入りなどなどありまして、

生地もちょっと固めで歯ごたえがあって、とてもおいしゅうございました。


中でも、ナッツがごろごろ入ったクッキーがすごかった。

(Aさんは無類のナッツ好き)

アーモンドとか、丸ごと入ってるし((((;゚Д゚)))






クッキー


         見えるかい?





途中で、クッキー食べてんのかナッツ食べてんのか、分かんなくなってきた。

なんて贅沢なクッキーだ!

Aさんの前世は、リスに違いない。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:ひなごろうのつぶやき
2006年03月23日(木) 18時10分47秒

sweet memories

ひなごろうは最近、
「なちゅかしい~!(なつかしい、の意)」という言葉をよく使う。

しかも、「なちゅかしい~!」と言うときだけ
1オクターブ高めの声になるところが、私のツボである。

無論、産まれてから4年弱しか経っていない彼女に
そうそう「なちゅかしい~!」モノがあるとは思えない。

たぶん、意味をはき違えている。

たぶん、というかぜったい。




昨日も「なちゅかしい~!」を連発していた。

我が家の車が車検なので販売店に預けに行ったら、
お店の人がひなごろうに『しゃぼんだまセット』をくれた。

喜び勇んで「うちにかえったら、ベランダでする!」と言っていたひなごろう。

しかし、夕方になると思いのほか寒く、
おまけにひなごろうはちっさい虫にたかられて
「あっちいってよぅ~!!!!」 とキレぎみ・半泣き状態に。



「やめる((((;゚Д゚)))プルプル きょう、しゃぼんだましない」



ちょっとかわいそうだったので、
「じゃあ今日はおフロでしゃぼんだましよっか」
と提案してみた。

すると、パッとひなごろうの顔が明るくなって













「えっ?なちゅかしい~!」













(゚Д゚)パァ!! でた!!!(おかださん風)



はい。ぜったい意味間違ってるね。

彼女的には「やったね!」というようなニュアンスなんだろうか。

今日もまた、少々裏声ぎみの「なちゅかしい~!」が飛び出すのか?!
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2006年03月22日(水) 12時52分45秒

ご冥福をお祈りします。

作曲家の宮川泰さんが亡くなった。75歳。

「宮川さんのお父さんが亡くなったよ」

ニュースを見たセンターパーツが驚いた様子で教えてくれた。

亡くなった宮川さんにはお会いしたことはないが、
同じく作曲家の息子さん、宮川彬良(あきら)さんには
ダンスをやっていた頃、大変お世話になった。

(ちなみに彬良さんは『マツケンサンバⅡ』が大ブレイク。
NHKの子供番組『夕方クインテット』でお顔を拝見できる。)


彬良さんとは、リハーサル後のお酒の席なんかに よく
同席させていただいたけど、お父様の話も何度かうかがったことがある。
息子さんの目から見ても、とても才能溢れる方だったそうだ。

惜しい方を亡くした。

日本中がそう感じているであろう。
心からご冥福をお祈りします。
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。