テーマ:日記
2005年11月28日(月) 19時42分10秒

おつかれさまでした!反町監督!

アルビレックス新潟の反町監督が、辞任です・・・・。


さっきニュースで知った私は、ビックリしてみんなにメールしまくり。



昨日の名古屋戦(アウェイ)に行ったKトさんは、

「昨日から心で泣いてます(T_T)
名古屋戦は勝利したのに名古屋からの帰りのバスの中は
嬉しさと寂しさの複雑な心境だったわさ」
との返信。



ともえもんからは、

「監督初体験で未熟な新潟というチームと、
サポとみんなが同じペースで成長できたことは
本当に貴重な経験だったと思います。
反町さんが就任していなかったらきっと、
新潟というチームは消滅していたとおもいますよ(^ ^)」



なんにせよ、反町監督という人は、
地元新潟のアルビレックス新潟を、J1昇格に導いてくれた恩人です。




5年間、
おつかれさまでした!


と言いたい。




そして、反町監督かっこいい!

と言いたい。




めちゃかっこいいです。好み~。

12月3日の浦和戦にも行く予定ですが、有終の美で飾れるといいな。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年11月28日(月) 14時32分44秒

妊婦さ~ん。産婦さ~ん。

本日、腹痛のため仕事を休んだひなママです。
寒くなってきましたが、皆さんいかがお過ごしですか?


今冬は原油急騰の影響で、ガソリンも灯油も、
はたまた納豆や豆腐までもがバカ高ですね。

なんでも、大豆を煮る熱源や、
納豆の容器(パック?)なんかに関係してくるらしいですよ。






薄給のリーマン家庭は、凍え死ねとでも?!






ホント、車もハイオクで燃費悪いし。

関係ないけど。

感覚としては、小銭バラまきながら走ってる感じですよ?!

結論としては、そんな車を買ったセンターパーツが悪いんだな。





さて、腹痛のため仕事を休んだひなママですが、
腹痛っつっても生理痛です。

家には、バファリンとか、そういうポピュラーな薬は見当たらず、
やっと見つけたのが

【サリドン・なんとか】

とかいう、聞いたこともない名前の薬。

一瞬【サリン】に見えて、ちょっとうろたえちゃったよ。

飲むのをかなり躊躇しましたが、飲みました。

薬飲んだから少しはラクになったけど、
脚がしびれるくらい、いてぇよ。゚(゚つД`゚)゚。



そういえば2~3年ほど前、突然歩けなくなって整体に通ったことがあります。
腰が痛くなったことなんて、ほとんどない私がです。
右腰が痛くなったんだけど、産後すぐに働きだしたことが原因らしいです。


骨盤がキチンと元の状態に戻るのに、最低半年。
産後2ヶ月で職場復帰?!
とんでもねえ!!
テメエの身体と仕事と、どっちが大事だ?!

と、整体の先生に叱り飛ばされました。


ちなみに、私はろくに会話できないほど重症だったので
(とにかく腰が痛い!!!)
先生が腰の状態を診ながら

「あー、あなた子供産んでるでしょ。
難産でしたか?・・・あーそう。
これはかわいそうな状態だ。
・・・これはかわいそうだ。
自分の身体をいたわらなかったツケが、
今こういう状態で出てきてるんですよー。」


腰が突然痛くなったのと、
出産が関係あるとは全然考えてもいなかった私。
かなりビックリしました。


んでついでに、そのときに右の卵巣が悪い、というか
あまりよく機能していない、というようなことを言われました。

生理痛が軽いのと重いのと交互にくるのは、そのせいだそうです。
(この時点で、軽いのと重いのが交互という自覚すらなかったのですが、
言われてみれば、そのとおり!って感じでしょうか)

ちなみにひなごろうは、
その「あまりよく機能していない」ほうの卵巣でできた子だそうです。

「難産でしたか?」と先生が訊いたのは、そのため。

後日「わりと安産だった」という話をしたら、
「力まかせに産んじゃったね」と言われました。
エエェ~!そうなのぉ~(;´Д`;)

とにかく、次に子供を授かりたければ、
いい方の卵巣(私の場合、左)で授かりなさい、とのこと。


えーと、何が言いたいのかというと・・・アレだ。





日本全国、津々浦々の妊婦さん・産婦さん。

産後の身体は、十分いたわりましょう。


体力に自信アリの私をもって、このテイタラク。






以上!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年11月03日(木) 09時58分15秒

本日は、お日柄もよく・・・

本日は、友人Sちゃんの結婚式です。

Sちゃんは、ここ にも登場しています。



結婚式、知っている人があまりいないから、ちょっと不安だなぁ。









あ!知ってる人、いた。





























 社 長 。































・・・( ´艸`)シクシク















えーと、気を取り直して・・・
今日のお天気はどうかしら?
午後から雨マークだったけど。。。



ちなみに、11月3日という日は、ここ十何年雨が降ったことないそうです。
がんこや(地元のラーメン屋)のおっさんが、ラジオでそう言ってました。

何はともあれ、おめかしして行って参ります。(謎
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
テーマ:日記
2005年11月01日(火) 12時13分29秒

オッチャホーイ

この間の土曜日、紅葉を見に行った。
メンバーはひなごろう一家フューチャリング実家の両親だ。

が。残念ながら葉っぱはまだ緑色だった。
早まったか。情けない。
おまけに雨まで降ってきた。

しょうがないからラーメンでも食べて帰るか。
そんな話をしていたときだ。
信号待ちで停まった車の窓から外を見て、センターパーツがつぶやいた。



セ「あっ。シンガポール食堂だよ」



「・・・・・・」









全 員 無 視 。








誰か、返事してやって(;´Д`;)

いつもはそこで諦めてしまうセンターパーツだが、よほど聞いてほしかったのだろう。
もう一度同じセリフをつぶやいた。





セ「シンガポール食堂がありますよ」








「・・・・・」








オ ー ル 無 視 。











ここはやはり、隣に座っている私が返事するしかないのか。
つーか、声が小さいぞ。センターパーツ。




私「なに、シンガポール食堂て」

センターパーツ、得意げに窓の外を指さす。

セ「ほらほら。そこだよ」




ほんとだ。
確かに『シンガポール食堂』って書いてあるわ。



私「シンガポールの料理ってなんだろうね?」

すると、センターパーツが即答した。






セ「オッチャホイだよ」






母「ウォッチャホイ?」

セ「オッチャホイ」

私「オッチャホイ?」

センターパーツ、嬉しそうに首をたてに振る。

セ「(ウンウン(^_^)) オッチャホイ」






オッチャホイか・・・聞いたことないわ。






私「いったい、どんな料理なんだろうね」

またまた、センターパーツ即答。




「うどんだよ」




あんた、なんでそんなに詳しいんだい?


なんでも、テレビで観たことがあるらしい。
(もちろんローカル番組)






オッチャホイがツボにメガヒットした私達。

母「頼むときは、『オッチャホイ3つ』とか言うのかな?」

私「すいません。オッチャホイハーフで。とかさ」

ひな「オッチャホイ、ピンクで」(意味不明)

私「おこさまオッチャホイ、とかさ」

セ「汁オッチャホイもあるらしいよ」







全員「汁オッチャホイ!
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブシュー」









私「オッチャホイなのに、汁!!」






こうやって文章にすると、なにがおかしいのかさっぱり分かりません。
一種のトランス状態だったのかもしれませんね。


『シンガポール食堂』でググってみました。
『シンガポール食堂って、なによ!』って思った方、
こちらへどうぞ♪ → シンガポール食堂
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。