1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年08月31日(水) 18時24分23秒

行き詰ってます。その2

テーマ:日記

【行き詰っている子育て】 に続き、【行き詰っている仕事】についてでーす。



もうどうにでもなりやがれー(投げやり)





仕事は仕事で、これまた問題山積みなんですわ。

(単純に忙しいというのもあるんだけど。)

私が頑張ったところで、どうにもならない問題が発生しまして。

いや、発生したというよりは明らかになったと言うべきか。

とにかく、毎晩夢の中でまでうなされる日々。

なんなんだ、自分_| ̄|○







こんなに大変な思いをしている私を尻目に、例のアイツ はネット三昧♪













拙者、本日ついに堪忍袋の緒が切れました!













私の席からプリンタに行く途中に、ヤツの席があります。

後ろ通るとき、当然PCのモニタが見える。



忙しいとか言って人に仕事押し付けてるわりに、

ネットしてんじゃん(-_-メ)

明日から手伝う人手を要請したってホント?バカにしてんの?



今日は不自然なくらい、後ろを通ってやろうっと。

おぉー。私が背後から見てんのに、隠そうともしない。

いい根性してるじゃないの。




何度も何度も背後からチェック。



仕事してる気配、全くナシ!



ついに私は言っちゃったね!







私「あのさぁ。やることないの?」




ヤツ、ちょっとビックリ。そしてふてくされる。

ヤツ「やることあるよ」


私「やることあるんだったら、やろうよ。ネットばっかしてないでさ。」


ヤツ「・・・・・・」


私「ネットばっかりしてないでさ。仕事あるんだったら、ちゃんとやろう。ね?みんなそう思ってるんだよ?!」


ヤツ「・・・・・・・(無言でうなづく)」






うわぁ~言っちゃったよ。

つーか、今まで誰も注意しなかったのがおかしいよな。

私的には、喫茶店にでも呼び出してもう少し説教たれたい気分。

でも彼女は聞く耳もたなそうだから、やめておこう。

あーぁ。またヤツのブログに書かれちゃうんだろうなー。

「殺す」とか赤のデカフォントで書かれてたらどうしよ?




まぁいいや。

本人にはっきり言ったら、ちょっと気持ちが晴れたし。

相変わらず黙っていられない性格だわ、私って_| ̄|○

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月31日(水) 18時05分13秒

行き詰ってます。その1

テーマ:日記
この数日間、仕事も子育ても行き詰っているひなママです。どうもm(_ _)m

長くなりそうなんで、まず【行き詰っている子育て】について書きまーす。




今日は朝っぱらからひなごろうとケンカ。

原因は、ひなごろうお気に入りの水色のワンピースがまだ洗濯されていなかったこと。

毎日コレを着たがる


毎日同じ服は着ていけないだろがっ!(怒



私「このピンクの服にしようよ。かわいいよ」と別の服を出してきたら


ひな「 や だ 。」


断固拒否、である。


私「・・・(-_-) じゃあこっちのオレンジのTシャツは?」


ひな「 や だ 。」


私「じゃあ好きなの着れば?」


ひな「みずいろのワンピーシュがいいのっ」


私「だーかーらー!洗ってないものは着れないでしょっ?!」





ひな「やだ。バーカ」





そう言うと、出した服をバシッと床に投げつけた。









ぷっつーん(-_-メ)









私「もう遅刻しちゃうから、ママは先に行くね。バイバイ。保育園にはパパと一緒に行ってね。もうあとは知りません。それでは」




自分のカバンを掴んで、足早に玄関に向かう。

泣き叫びながら私の手を掴もうとするひなごろう。

その手を振り払って、私は叫んだ。





私「ひなちゃんとなんか一緒に行かない!あっち行って!!!」





・・・もう子供レベルのケンカですね。ハイ。

私自身が一番よくわかってます。

まぁ結局、保育園には一緒に行ったわけですが。



時間がない朝なんかにゴネられると、きっついですね。

ましてや大事な打ち合わせがあって、絶対遅刻できない朝なんか。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月28日(日) 21時59分28秒

楽しい仲間たち

テーマ:日記
昨日は、久々に一人でお出かけしました。

ひなごろうはセンターパーツとお留守番。
(たまにはかあさんにも羽根を伸ばさせてくれい!)




短大時代の恩師・仲間たち、総勢8人が集まりました。

現在、多方面にてご活躍中の音楽関連の先生(♂)が1名、心理学のうら若き先生(♀)1名。

先生方は、この飲み会だけのために新潟入り。





ホント、恐縮です!!!(梨本さん風に)




あとは私たち卒業生。

ただ、私一人だけ学部が違うの。

先生も仲間たちも、幼児教育学科。

片や私は、国際教養学科。

学部が違うのに、彼女たちと仲良くなったのはホント不思議です。

短大を卒業して約10年経ちますが、今でもこうして飲み会などには声を掛けていただいてます。

人との繋がりってありがたいなぁ~、と身にしみて感じる今日この頃です。




待ち合わせの懐石料理屋に時間どおり到着すると、なんと、先生方2名しかいらしてない!



ひぃぃ~(汗

先生方、申し訳ございません!!!



まったく、相変わらずマイペースなヤツら・・・( ´艸`)

多少遅れたものの、何とか全員集合。

久々に楽しいひとときを過ごしました。





場所を変えて2次会、さらに話しこむこと数時間。

友達に送ってもらい、家に着いたのは夜中の1時でした。





私自身についてつくづく思うことですが、男運・仕事運はないんだけど(センターパーツすまぬ)、友達や恩師には恵まれていると思います。




これまでの人生、何度周りの人々から助けられたことか。



もうこれは、私にとっての財産です。

(お金も地位も名誉もないけどねー。)

私が大切にするべきものの一つだと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月23日(火) 18時55分33秒

負のエネルギーにヤられました。

テーマ:日記
負のエネルギーで、少々パンチドランカーなひなママです。



出だしからワケワカメですね。すんません。

会社での出来事です。

例の問題児 (現在も相変わらずネット三昧なわけですが)が今日はいませんでした。



そこで、会社のみんなで

「アイツのブログ、何書いてるか見てみたくない?」

という話になり、検索してみることに。




「あった!」




社員の一人が見事、探し出しました。




「うっそ!見よう見よう~!」




全員、ブログ閲覧中。。。


「なにこれ・・・」


「信じらんない」






ブログの内容は、早い話が同僚である私達の悪口でした。






しかも、あることないこと。


意味を曲解したもの。


あまりの書かれように、最後まで読めませんでした。
正直、ものすごく怒りを覚えました。


普段の勤務態度がアレなんで、当然彼女は社内では浮いた存在ではあるわけです。

でも私達は極力普通に接しているつもり。
みんなでゴハン食べに行くときも、ちゃんとお誘いしてるし。
(ま、お誘いするのは私ではありませんが。)

ちなみに、明日のお昼もそう。
みんなでピザとって食べることにしたので、そのことを彼女にも伝えたら、「食べる!」と返事が来たそうです。





これ以上私達にどうしろと?!





一瞬、反論のコメントでも書き込んでやろうかとも思いましたが、やめました。
負のエネルギーに、負のエネルギーでぶつかったって、何もいいことありませんからね。

それに私も一応、一児の母。
マイナスオーラにまみれたお母さんなんて、子供に好かれるわけないもん。


ただ、私を恨んでいる・・・まぁそこまで大げさじゃないけれど・・・良く思っていない人間が、少なくとも1人は存在するということ。
これは紛れもない事実ですよね。
この事実にはさすがに凹みました。

それと同時に、こんなにも後ろ向きにしか考えられない彼女って、なんなんだろう?と考えさせられました。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005年08月19日(金) 12時12分51秒

★shi-no-bi★

テーマ:ひなごろうのつぶやき

ひな「ママみててぇー」

私「ん?なぁに?」


振り返ると、ひなごろうが片膝着いて座っている。



言うなれば、タモさんがターミネーターの真似するときの
あのスタイルだ。


(お分かりいただけるか?!)


















そして、
ショーは始まった。



















ひな「こたり たん たん こたりましゅ♪

のをこえ やーまをこーえー♪

・・・フンフフ フンフフ(忘れたらしい)

こたりまーしゅー♪」
















私「(゚д゚)ポカーン」















こたり たん たん て 何?

何回聴いても、聴き取れない。
ヒアリング難しいよ?ひな語録。


(゚д゚)ポカーン な私をよそに、楽しそうに踊りまくるひなごろう。
そういえば、前にも何回か同じ歌を歌っていたっけ。


私「ひなちゃん、それ何の歌?」


ひな「あのねー、にんじゃ なんだよ!」




おぉ!そっか!忍者だ!!
どうも保育園で観る『しまじろうのビデオ』で覚えたらしい。



私「そっかぁ~、上手だねぇーひなちゃん!」



こたり たん たん 
のところで頭を横にフリフリする仕草があまりにもかわいかったので、センターパーツが帰ってきてからひなごろうに催促した。


私「ひーちゃん、

こたり たん たん やって~」


ひなごろう、ちょっとテレながらもターミネータースタイルにスタンバイ。















そして、
ショーは始まった。
















ひな「こたり たん たん こたりましゅ♪

のをこえ やーまをこーえー♪

・・・フンフフ フンフフ(やっぱり忘れている))

こたりまーしゅー♪」






私「ね、かわいくなーい?!」




笑いを堪えるセンターパーツ。




それにしても こたり たん たん の部分が分からない。
誰か、通訳プリーズ!

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。