ひなた号の冒険〜7つの島の伝説〜 ご来場ありがとうございました。振り返り。 | ひなたのかけら、ひとひら。(ひなたなほこ公式ブログ)

ひなた号の冒険〜7つの島の伝説〜 ご来場ありがとうございました。振り返り。

 

ミュージカル

 

ひなた号の冒険〜7つの島の伝説〜振り返り。

 

 

10月27日(土)ひなた号は出港しました。

 

ここまでの半年間。多くの方の力を借りて、ここまでこれたこと。

 

忘れてはならないなと思います。

 

大好きな大好きなメンバーです。

 

ありがとう。

 

 

7つの島の伝説を書こうと決めたのは、今年。

 

 

「あたりまえ」の怪物を誰もが心に持っていると

 

私はずっと思っています。

 

そして、その怪物が一番現れるのは家族といるとき

 

大事な人といるときです。

 

 

 

家族をテーマにした作品。家族のかたちはそれぞれ。

 

 

サル介とちび介のように、一緒に旅をする家族もいる。

 

 

アイシャのように、家族を残して、自分の使命を守るためにバラバラになる家族もいる。

 

 

サラリーマンたちのように、家族のために頑張りすぎて、なかなか帰れない家族もいる。

 

 

ハッピー博士とかなたのように、お互いを大切に思っているのに、会いたくても勇気を出せない家族もいる。

 

 

いろんな家族を描きたかったのです。

 

どの家族も、間違ってないし、正解なんてない。

 

 

 

 

 

いつもそばにいて、あたりまえのように空気のようにいる家族。

 

 

「ああ、そうか。僕は幸せだったんだ。」

 

そう思える作品を書けたらなと筆を走らせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

半年。大きなカンパニーになって

 

ひなた号は走りました。

 

大切なひとが増えた時間でした。

 

 

来場者1000名。

 

ひなた号はあなたのいる景色をみました。

 

次の景色を探しに。ひなた号は走ります。

 

 

 

2019年2月9日。

 

ひなた号出港。

 

 

詳細後日。

 

 

 

一緒に。また船に乗ってください。

 

 

 

 

 

 

船長より。

 

 

 

 

 

 *撮影*lisa Aoyagi