こんにちは!宗定姫愛子(むねさだひなこ)です^^

 

 

 

 

1961年生まれ。倉敷育ちで岡山在住。

 


小さいけど…O型(血液型)

清らかな水の中を泳ぎ回る…うお座(星座)

さらに、自由奔放に飛び回る強靭な翼をもつ…ペガサス(動物占い)

 


こんな私ですが、独身時代は化粧品会社の美容部員として

お客様を美しくしてあげることを仕事にしていました。

 


結婚・出産を経験する中で、

「〇〇さんの奥さんとか、

〇〇ちゃんのお母さんというだけで一生を終わりたくない!」

という思いから、妊娠中にもかかわらず、

父の勧めもあり司会者養成講座でしゃべることを学びました。

 


そのことが、プロの司会者として仕事をするきっかけになったことは、間違いない!

 


 

聖子ちゃんカットのママでした

 


平日は主婦業と子育てをこなし、

週末や祝日は結婚式やイベントなどのMC(司会者)として仕事に出かけていました。

今思うと、忙しくも満たされた20代だったと思います。

 

 

  

 

そして30代に入ってから、

アナウンスアカデミーで講師をしないかとお話をいただき、

平日の主婦業と子育てに加えて

週に2日、夕方からの講師業が加わることとなります。

 

 

私の30代は、家のことと子供のこと、

MC(司会者)として人前でしゃべる仕事と、人に教える仕事…

振り返ると公私ともに充実した10年間だったと思う♡

 


 

 

 

しかし、これを語るときに忘れてはいけないことは、

主人や両親、友人など周りの協力があったからこそ、

自由にやりたいことをやらせてもらえたんだと

今さらながら、感謝の気持ちでいっぱいになります。

 


20代から30代は、周りに助けられ、たくさんの出会いの中で

人生の土台となるべく時代を気づけたのかな~と感じています。

 


 

(つづく)

 

 

現在募集中のイベント
右矢印【毎週水曜開催】100年ライフを幸せに生きていくための準備講座
■ケーズブレーンでは企業研修や各種講座を行っています。
お仕事のご依頼はこちらから右矢印お問い合わせフォーム