リフォームの準備とひなちゃん | ひなこのブログ

ひなこのブログ

ブログの説明を入力します。


予定していたリフォームの日程がようやく決まった。

キッチン、リビング、和室の荷物を全部出さないといけないので出来るところから片付け開始。

まずは大物

30年使ったアンファンのローボード。

ずっとテレビ台として使ってきた。

このローボードの下の隙間に、ひなちゃんわざとオモチャ入れて遊んでいたなぁ🥺



同じくアンファンのベンチ。まだまだきれいだから勿体無いけど、新しいソファを買ったのでサヨナラすることに。

アンファンの家具は生産中止になってしまっているけど、今もまだ根強いファンがいるとのことで、買い取りしてもらえるところをネットで検索。

早速LINEで査定してもらい、来週引き取りに来てもらうことになった。次の人が大事にしてくれるといいな。


ローボードの中を整理していたらファイルに挟んだひなちゃん発見😌

2018年、タウン紙に長寿犬として紹介された。

この記事が載ってから、散歩していると色んな人たちから「まだまだ長生きしてね」と声を掛けてもらうことが多くなった😌

心の準備のないままこの新聞を見つけてしまってやっぱり泣いた。



キッチンの食器も断捨離

ガラスの器。レトロでお気に入りだったけど、冷麦かお素麺の時にしか出番がないのでお別れ🥺

最後に正しい使い方をした。


家庭科の教科書に載ってる感じに盛り付けできた。



天袋に長く仕舞っていたおひな様。内裏雛だけを手元に残して、あとのお人形とお道具は天満宮で供養に出した。


天満宮のあとはお墓参り。暑くて暑くて数分でバテた。


たまらずコメダに入ってカキ氷を食べてようやくひと息ついた。

あと2ヶ月で片付くか心配💦