あまりにベタなので、ひなまつり。 | ひなこのダイエット日記

ひなこのダイエット日記

男のからだって、ふわふわにわならないのよね~。日々努力っす!

ひなちゃんのおまつり~

ひなまつりw


ひなって、ちっちゃいっていうことなのね~

お人形のお祭りなのねw


わたしって、お人形さん?

(*≧m≦*)


おひなさまは、女のほうって思われてるけど

実は、男びな、女びなって言うのね。

ひな=人形さん だから。

女の子のお人形さん遊びがはじまりらしい。


ひなちゃんは、

男でも、女でもいいのだぁ~

( ̄∀ ̄*)


ちなみに、この2人

天皇、皇后らしい、、、

と、頭に今のおふたりが浮かんで、、、

(〃^∇^)o


もともと、旧暦の3月3日におまつりなので、

4月3日、桃の咲くころで桃の節句。

温暖化で、ちょうど季節と日にちが合ってきたかな。

桃、咲きまくってる?


節目の日であることは

間違いないし

なんか、今日からしっかりと~~

だねw


さ、もうひと寝入り。。。zzz