陽菜子の咳 ケッケ病 | ビションフリーゼ陽菜子の日記

ビションフリーゼ陽菜子の日記

2011年1月4日生まれ。東京都在住。
誕生直後に震災を受け地震は勿論、風や雷の音が大嫌いです。
普段は陽気で愉快な毎日を過ごしています。



すっかり記録用となってしまっているブログ。。。

今回もまた記録ですハートブレイク

4月29日月曜日
お昼過ぎ、お散歩から帰ってきてからケッケと痰の絡むような咳をし始める。(お散歩中は咳は出なかった)


オモチャで遊んでいる時やご飯を食べている時は症状が出ない。

様子をみることにしました。




しかし
下矢印




一晩中続きました😭


朝、獣医さんへ。


レントゲンの結果気管支炎ですね!って。




1週間分の薬を処方され、飲みきる頃にやっと咳が落ち着きました。

長かったなぁ😭かわいそうだったなぁ😭😭

少し前にトリミングの時に測った体重が4.3キロ。
咳が治まって体重を測ったら3.9キロ!
1週間で400グラムも減ってしまった😭

もう少し体重増やしたくて、カロリー高めの食事を与えると涙やけするしお腹が緩くなるし。

増えるのは私の体重ばかり😆😆😭


-----------------おまけのおはなし----------------


連休後半は近場で静かに過ごした陽菜子家





自転車で東京駅

そこから皇居へ。
この日は令和天皇の一般参賀のため人がいっぱい!







一般参賀が終わり、赤坂御用地に戻られる天皇陛下の車列に遭遇👏



陽菜子と一緒にお手振りしたよぉ。



それ以外の日は、ほぼ町内パトロールに徹しておりました。