ドレス試着1回目 ~WD編~ | Hinaki’s Happy Life

Hinaki’s Happy Life

付き合って5年目の彼と2009年6月に横浜で挙式、挙式後直ぐにイタリアへハネムーン、2012年に念願のマイホーム購入!そして2012年11月に娘を出産♡のんびりマイペース育児記録ブログです。

やっとデジカメの整理が出来たので


ドレス試着レポウェディングドレス行きたいと思いますо(ж>▽<)y ☆


と、その前に。


私が結婚式を挙げる会場さんは


ちょっと制約が厳しくて・・・


ゲストハウスにありがちな『持ち込み禁止』が多いのです汗


もちろんドレスの持ち込みは禁止なので


指定のサロンにてドレスを決めますキランっ




初めての試着なので


ここはスライム2とではなく友達のアドバイス通り


ママさんと行って来ましたキラキラ


軽くランチを済ませていざサロンへ~らぶスキップ


サロンに着いて


まずアンケートのような物を書きます。


着たいドレスのイメージ・・・ウェディングドレス


1*プリンセスライン


2*ブリブリでキラキラ


3*レースたっぷり


4*ふわふわ


5*リボン着いてる物


思いっきり可愛いのがいいですキラハート


と言う曖昧な表現でしたお伝えできなかったのだけど


流石はプロキラキラ可愛いのをいっぱい紹介してくれましたラブ


まず1着目がこちら~リボン



リボンがいっぱい付いたスウィートなデザインリボン


ふわふわです~!


リボンって聞いて「是非これを!」って出してきてくれたのです。


お姫様みたい~ティアラ まさに一目惚れ~ティアラ


もう1着目でこれがいい!って思うくらい気に入ってしまいました。


後ろはこんな感じ。



トレーンも長めですきらきら



たくさんリボンが付いていてラブリーキャハハ


いい感じ嬉しいッ☆



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



続いて2着目~リボン



こちらはフリフリのレースがたっぷり付いたデザインキラキラ


これもこれで可愛いんです~キラキラ


良く見ると細かい刺繍が・・・!!


後ろはこんな感じ。



トレーンが刺繍でとっても素敵な感じに。



右と左からの長めで違った印象になるのもいいかも!


嗚呼、悩みます。。。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして3着目~リボン



これはサロンの方に勧められ着ました。


ふわふわのデザインですが


腰の辺りが低めのデザインなので


大人っぽく見えます。


レースのところにコサージュを付けて可愛くしました。



サイドからみると結構ふわふわです。


後ろはこんな感じ。



意外とコンパクトシルエット!


綺麗だけど・・・大人っぽいデザインは・・・


あまり好みではないのでこれはないかなぁポリポリ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



そして本日ラストの4着目~リボン



こちらは私の希望!


二の腕が隠れるデザインワラ


部活の所為で鍛え上げられた二の腕。


太いんで隠したいんです!! ←切実!


と言うわけで


ぶりぶりでもなくふわふわでもないんですが


王道のAラインドレスですキラキラ


気になる二の腕には華やかなレースレース


前はシンプルなんですが


裾の方はキラキラのビーズがたっぷりキラ


後ろはこんな感じ。



背中にもレースが来るのでスッキリ見えますエヘヘ♪


トレーンが長めでこちらもキラキラの刺繍たっぷり。


広いガラスのチャペルに映えそうですチャペル


ちょっとアレンジしてふわふわのトレーンも


付けられるんですにこ


付けるとこんな感じに。



お姫様風になっちゃいましたティアラ



一気にふわふわぶりぶりでイメージががらりと変化しますね。



おしりのところのコサージュも可愛いキラハート


ママさんはこちらが1番気に入ったようです~。


散々悩んだ結果


最後のAラインを一応キープでこの日の試着は終わり♪


リボンたっぷりの1着目もホント捨てがたいんだけど・・・


ぶりぶりのドレスはお色直しで着てもいいかな?って


ことで王道のドレスを選んでみました。


2WAYなのもいいしねにこ


まだ試着の予約は入れてあるから


他のドレスもいっぱい着て


運命の1着に出会えることを期待してます~顔文字


今度はエビちゃんのドレスも着てみたいなカラードレス(オレンジ)