一家全滅…! | ひな*かな日記

ひな*かな日記

ひなぽん(10才)かなぽん(4才)兄弟の日々のできごと。
今日も元気いっぱい暴れてます☆

始まりは先週頭。


毎日のように遊んでいるひなかな兄弟のいとこのUちゃん(1才7ヶ月♂)が、

嘔吐下痢を発症。

Uちゃんママも同じ症状でダウンしてしまったので、しばらくパパ実家に

泊まることになりました。


そしてその後、恐怖の家族内感染地獄が…ドクロ


まず、当然ながらUちゃんと一番接触のあったかなぽんが。

その後、じじちゃん・パパ妹Aちゃん・Uちゃんパパが次々にひどい嘔吐下痢症状に

見舞われました。


そして、元気に学校へ行ったひなぽんも夕方から嘔吐が始まり、

パパも出先で、それはそれは大変な事態になってしまったそう…。


最後に私にも症状が出てきて、三家族ほぼ壊滅でした汗


かなぽんと私は高熱も出ていたので、ふらふらしながらの看病がきつかった…カゼ



ようやく一週間経ち、嘔吐下痢症状は皆回復しましたが、

まだすっきり治ってはいません。


特にかなぽんは38度以上の発熱が5日間続いてしまって…。

こじれてしまったのかセキもひどく、常にせき込み泣いていて、

本人も周りもつらい日々でした。


ですが、今朝やっと37度台に下がっていてほっとしました~!

セキも随分少なくなってきたし、もう一息かな。



嘔吐下痢、今かなりはやっているみたいですね。

かなり強い感染力ですので、皆さんもほんとうにお気をつけ下さい!!