家族で、京都府に引っ越ししてから、

3週間ばかり経ちました。

 

引越し準備という、非日常が始まりそうな時に、

子ども達の学校休校、非常事態宣言と、

バタバタしたまま、引っ越した感じです。

 

福岡で、過ごした、8年。

 
親戚も、知り合いもいるわけでもなく、
思い立って、家族で越してきた福岡では、、
 
気づけば、子どもが縁で知り合った、
ご近所友達や、
料理の仕事をはじめて、知り合う方々
趣味の集まりから広がる友人と
多くの仲間に恵まれました。
 
車で30分も行けば、
海にも山にも行ける贅沢な環境で、
子ども達も、夏も冬も、外遊びたっぷりで
いつでも、日焼けしていたな。
 
近所でも、新鮮なお野菜やお魚がいつでも
手に入り、食にも恵まれておりました。
 
ドライブで、九州各県を楽しめるのも魅力的で、
時間を作っては、佐賀、熊本、大分、
宮崎、鹿児島と、
キャンプや温泉に、当たり前のように
出かけていました~
 
今は、家族で過ごす時間を大切にしながら、
気持ちは、自由に、過ごしております。
 
家を出て、数分も歩けば、こんな景色が広がっていて、
image
新しい土地で、散歩するの楽しみの一つです。