昨日パパが帰ってきたときに某紳士服屋の多いな箱を抱えていたのでどうしたのか聞いてみると、
会社の人達からプレゼントされたそうなビックリマーク

中には黒の縦ストライプの入ったスーツ上下とベストの三つ揃えと、同じく薄めのストライプの入った白シャツ2枚とネクタイ2本が入っておりました。

ついでに「あわてんぼうのサンタクロース参上!」と書かれたメッセージカード(っていうより便箋?!)も一緒に(^▽^;)


なんか会社の人達がみんなでお金を出してプレゼントしてくれたらしいです。プレゼントニコニコ


その理由が結構笑えて・・・

普段は他の社員の人達と同じ制服のスーツを着ているのですが(一応パパ会社の役員なんですが)、他の役員や、他の会社の社長達といるとどうも恰好が見劣りするらしくあせる・・・
パパ的にはわざと制服や似たようなスーツを着ていたみたいだけど(その方がお客さん相手に仕事がしやすいかららしい)、それが部下の子達からみると、
もう少し違う格好しようよ~って感じだったみたい(;´▽`A``

それでスーツ一式をプレゼントされたみたいで・・・。


で、早速家で着てみたところ・・・

残念なことに既成品が着れないうちのパパ。
ウエストは細く、そして背筋屋肩の筋肉が結構ある&首回りも結構あるので普通の既製品のスーツは全然合わない叫び

ウエストに合わせると(合うものはほとんどないけど)、上は小さすぎて、上に合わせると下はガバガバで・・・

で、今回もズボンはつめてあるけど結構ブカく、ジャケットはピチッ!って感じでスーツかなりきつそう・・・しょぼん
唯一ベストだけはなんとか・・・汗


一応シングルなので今まで着ていたダブルとはイメージが変わるけど、スーツの色がちょっと光沢のある黒に縦ストライプが入っているので、なんだかイメージがドラマに出てくる刑事?!って感じ?!
ちょっと昔だけど、イメージ的にあぶない刑事の舘ひろしみたい・・・( ̄ー ̄;

って言ったらパパも「あ~・・・かもね」ってあせる


でもせっかくプレゼントしてもらったので今日ちゃんと着て行きましたニコニコ
まあジャケットは最悪会社では脱いでベスト姿でいればいいしね音譜

でもさすがに着続けるのはつらいらしく、こそっとサイズ直しをしてくるみたいですにひひ


でもそんな風にみんなからプレゼントをもらえるなんてよかったじゃん♪

なんだかんだ言いながらも結構嬉しそうなパパでしたニコニコ