6月の勝敗は、6勝14敗3引分。

負け越してしまいました😭

開幕から5月まで勝ち越して貯まった貯金を使い果たしてしまいました💦

ずっと調子が良かった要因のひとつだった水野君の離脱は大きく、攻守共に貢献していたことがわかります。

やはり二遊間が固定出来ないチームは弱いと言われますが、怪我による離脱でチーム力が下がってしまうとなると、ファームの選手とレギュラー陣との間にはまだまだ実力に大きな違いがあるのでしょうか?

また、ファームから昇格して間もない選手はやはり人と人との「あ、うんの呼吸」も掴みにくく、先日のようなダブルプレーも取れないという状況に陥ってしまいます。

おまけに松本選手も胃腸炎で離脱。

ソフトバンクとの3連戦は、3試合で5得点。

寂しい数字でした💦

打てないと結果、投手にも影響してしまいます。

なんとなく悪循環で、昨年を思い出すような展開になりあと一本が出ません。

野球は流れを相手に渡してしまうと、ことごとくうまくいかなくなってしまいます😰

それにしても、ソフトバンクは今近藤選手が中心なのだと、つくづく感じました‼️

近ちゃんは、勝ちに飢えていた選手ですし、敵という感情より、生き生きとしている近ちゃんを観ると良かったなぁと思います。

きっと今年は「優勝」を目指して大きなモチベーションが持てるシーズンになりそうですね。

おまけに3冠王も狙えそうです‼️

さて、ファイターズに話しを戻すと、去年のチームよりは実力は数段上がっていると思います。

でも、まだまだ発展途上です。

試合に出しながら育成しているのですから、失敗もあります。

けれど春先の彼らは、本当にファンに希望を与えてくれました😊💕

粘り強く戦っていました。

感じた事のない疲労感で思う様なプレーが出来ない時もあります。

でも、魅力だらけのファイターズに今年は掛けてみたい気持ちになります。

2位以下は、これからも熾烈な戦いになるでしょう。

でも今年はCSに出場したい‼️

心から思います😊


さぁ、そろそろジェームス君の出番ですよ‼️

早く上がって来て活躍してほしいです💪


ファームから来た人達のおかげで実力がアップしたと言われる様に頑張って欲しいものです😊



えっ‼️

岡選手‼️


みんなファイターズじゃん‼️


田宮選手この順位から落ちない様に頑張って欲しい✨


明日から7月。

さぁー!切り替えて行こう‼️