旅する蝶々 | ころのころころ

ころのころころ

好きな事。好きなもの。日常など。思いついた時に。
韓国ドラマ完走日記、復活しました。時々、写真なんかも乗せていきたいと思っています。

立て続けに投稿しては1ヶ月放置…とか。

こんにちはひらめき

コロです飛び出すハート


毎年、約3000kmもの距離を越冬の為に南下する。


旅する蝶々花


アサギマダラ。

その生態はまだよくわかってないとか…


そのため



蝶々の羽に何かかいてあるの↑↑↑

わかりますか?


10月に入り、「錦帯橋にアサギマダラくるかなー?」って思ってたところ


粘って1匹みつけましたけど。

なんか、想像とちがう…不安


リベンジのために

周防大島までいきました。

(ちなみに明日11/6鉄腕DASH、周防大島らしいです。アサギマダラとは関係ありませんけど)


アサギマダラがとまる藤袴の花の量も違えば

飛んでる蝶々の数も雲泥の差でした…



ようやく、納得のいくアサギマダラの群舞など見れたわけですが。



…私

…蝶々

…苦手でした泣き笑い