漫画のこと。 | ころのころころ

ころのころころ

好きな事。好きなもの。日常など。思いついた時に。
韓国ドラマ完走日記、復活しました。時々、写真なんかも乗せていきたいと思っています。

おはようございますニコニコ


今日の岩国はいい天気です晴れ


今日は漫画の事を少々。


インドアなので、お家で何かする(いや、何にもしない)事が大好きなので、ドラマみたり、映画みたり…


そんな中、旦那ちゃんと休みが重なる事が多いとドラマ見てても身にならないので、漫画を読む事が多くなりましたニコニコ


最近よくみるのは

悪役令嬢もの

冒険者もの

などの、いわゆる…



異世界転生もの

でございまふ。

すぐに、影響されるので、わたし今、

『魔法使えます』

※うそです

まあ、夢があるっちゃ、あるのですけど、その中でどーーーしても、どーーーーしても解せない事があるのです。



この↑↑↑漫画

『本好きの下克上』というお話なのですが、アニメ化もされています。

大人気ライトノベルみたいなんですが、


1部、2部、3部、4部と発売されています。


主人公は本好きの日本人だったのですが、地震の際に本棚の下敷きになり死んでしまいます。


目が覚めたら、異世界の幼女『マイン』になっているのですが、そこは識字率も低い、本なんて、ちょーーーーお金持ちしか持ってない世界。


1部、2部と読み進め、3部…


しかしですね。

2部がまだ完結してないのに、3部が!!!(しかも4部もでてます)


でも。なんのサガなんでしょうね。

私…

続きがあると思うと買っちゃうんですよね…


しかも電子書籍、期間限定とかで割引とかするんですよねー


今まで紙媒体は『本屋で!』ってタイプだったので、本屋に行かなきゃ本はかわなかったのに、


ポチっ

と購入できて、なんかお得感満載(ここが罠)、手軽に読める


電子書籍〜


話しが飛びましたけど。

2部が完結してない!→しかし、3部が発売されている!→気になる!→買っちゃう→読んじゃう→途中の過程が微妙にわからない→フラストレーション赤ちゃん泣き

という事態に陥ってます…


しかも、3部では私の推しがあまりでてこなくなるーーーガーンガーンガーン


話しが気になるならラノベの方を読めばいいんでしょうけど、それはまたちょっと違うんですよねー。


小説とかも好きなんですけど、もう、漫画のイメージで固まってるので、1から読めない。


例えば

原作が小説の映画を先に見てしまうか、原作よんでから見るかって感じなんですけど。


漫画を先に読んじゃったのでいまさら頭切り替えれない無気力


そんな感じなのです。

悩ましい…真顔真顔真顔


今日はいい天気☀️


でも、ちょっと、異世界転生してきますオエー