お久しぶりの更新です | niinaさんのブログ

niinaさんのブログ

2004年生まれの長女、2007年生まれの長男、2009年生まれの次女、2011年生まれの3女の4人の子供たちと毎日バタバタ過ごしています。

日々の出来事や手作りした物などを気ままに書いていこうと思います。

なんだか時間と心に余裕がなく、バタバタしていました。だんじり祭りに参加したり、イベント出店したり、子どもたちのイベントに参加したり、する事がたくさんですアセアセイベントでお買い上げ頂いたお客様、本当にありがとうございましたおねがい

今は、納品と次回のイベント、下2人が漢検を受けるので毎日漢字の勉強です。私は、納品と次回のイベント用にたくさん制作したいと思います‼️

2年の三女は初漢検なんですが…10級の1年生の漢字を覚えていないガーンかなりの驚きでした。漢検は土曜日なので、頑張って覚えて欲しいと思います。4年の次女は過去問をしていましたが、7級の4年の漢字は、まだ習っていない漢字が多いので、習ってない漢字を頑張って覚えています。

塾にも行っていないし、宿題だけじゃなかなか覚えられないのかもしれないですね。私も忙しいのを理由に勉強見てないし、もう少し関わってあげないといけないのかなと思います。上2人は、自分でやるタイプで口出ししたら嫌がる子だったので、同じようにしてましたが、下2人はかまってちゃんなので、勉強もかまってちゃんなんでしょうねニヤリ

今日、長女は学校行事で『劇団四季のリトルマーメード』を観劇に行きます‼️
羨ましい〜チュー私は、スローライフマーケットが開催されるので、新柄マスクを納品に行こうと思います照れ

また、イベント予定をお知らせしたいと思います。11月は、イベントたくさんです。頑張らなくては‼️