niinaさんのブログ

niinaさんのブログ

2004年生まれの長女、2007年生まれの長男、2009年生まれの次女、2011年生まれの3女の4人の子供たちと毎日バタバタ過ごしています。

日々の出来事や手作りした物などを気ままに書いていこうと思います。

去年、いじめられて学校に普通に通えなくなった三女ですが、相手の子が卒業したので、なんとか普通に学校に行けるようになりました。


まだまだトラウマの克服はできていません。いろんな事が、不安から出来なくなっています。でも、高学年になって、母親である私に甘えているのも恥ずかしいようです。


泣きながら諦めてしまう事もあります。できれば、泣きながらでも立ち向かって欲しい所ですが、少しずつでいいかな。見守っていきたいと思います。


どうしても家が近く、目に入る相手の子、外出するには必ずその子の家の前を通らなくてはいけません。その子に対する恐怖や、どうしていいのか分からない不安から、去年は外に出る事ができませんでした。


楽しそうに友達の所に遊びに行く…そんな事も出来なかった去年に比べたら、偶然会ってしまうかもしれない不安を抱えながらも、外出できるようになって、友達と遊べるようになった今は、とても嬉しいです照れ

ゴールデンウィークですが、緊急事態宣言が出ているので、お出かけも自粛中。子どもたちは、パパとゲーム大会です照れまあ、仕方ないですね。


小学校でも集団感染があったとニュースになっていたし、子ども同士で遊ぶのも心配になってしまいます。三女は、お友達とオンラインで遊ぶ約束をしてきました。おばあちゃんの家に行ったり、いとこと遊ぼうと思っていましたが、今回はナシにします。


家でパンを焼いたり、サンドイッチ作ったり、焼肉したり、ちょっとしたお楽しみご飯で過ごそうと思います照れ