点心教室・蝦餃の巻。 | 名古屋のパン教室&お菓子教室 50 サンカント

名古屋のパン教室&お菓子教室 50 サンカント

ホシノ天然酵母パン教室と、お菓子教室を開催しています。初心者さんも安心の少人数制の教室です。
木曜日~日曜日は、お菓子やパンの販売もしています。名古屋市東区のアトリエから、美味しい香りをお届けします☆


テーマ:
週末に、第3回点心教室が開催されました。
50開店前のバタバタの中、靴箱や傘立てがまだご用意できていなかったり、ご迷惑おかけしました。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。

点心教室、私も生徒として参加です☆
今回は、蝦餃。えびーー、好き!

IMG_9433.jpg 
この子が私が作った中で一番べっぴんさんだけど、ちょっと日本の餃子っぽいですね(笑)

IMG_6265.jpg 
先生のものは、蒸しあがった後でもひだの数が違います。

IMG_6809.jpg 

IMG_3180.jpg 
美味しかったですよー。

次回は、10月の第3週にシウマイです。
お問い合わせ・お申し込みは宮沢先生までお願いします。

皆様が素敵な写真をブログにUPしてくださっているので、私はこの辺で…(笑)

全員ご紹介するのは難しいので、勝手にピックアップしちゃいました。
kiyomi**さん、勝手にすみませんー。



***



さて、お店の準備は、超スローペース・・・
まだ試作がぜんぜん進んでません。
大丈夫だろうか、私。

ご近所の方にいろいろ声をかけていただいたり、お問い合わせいただいたりしているのだけど、みなさま全員に「パン屋さん」だと思われている模様。

ええーーー!と驚いて、(どこにもパン屋とは書いていないはず)、お菓子屋さんですけど少しだけパンも作りますと答えていたのですが、ここ数日は「どんなパンがお好きでしょうか」と、質問させて頂いています。

ちなみに、みなさま好きなパンは答えてくださいません(笑)

私、パン屋になった方が良いのでしょうか。。
生徒様2名もパン屋さんだと思ったそうです。あはは。


お店では、焼き菓子を中心にご用意する予定です。
焼き菓子の中でも、発酵生地を使った発酵菓子をメインにしたいと思っています。

発酵菓子ってどんなの?っていうと…
有名なのは、ドーナッツやワッフルですね。
揚げ物はしない予定なので、ドーナッツはありませんが(ベルリーナを作りたい気持ちはあるのだけど)、クグロフやクイニーアマン、シナモンロールやパンオレザン、ボストックなど。

天然酵母生地を使った、スイーツマフィンもご用意する予定です。

生菓子は、マタタビカフェで定番だったシュークリームやチーズケーキ、プリンなど、素朴なものをご用意いたします。



さて、今日はお休みをいただくことにして、銀行へ行ったり、実家へ帰ったりしようと思います。
お急ぎの方は、携帯へご連絡くださいね!

では、行ってまいりまーす☆



50Cinquanteへのアクセスはこちらです☆

misao@50cinquanteさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス