手が産みだす、美味しいもの。 | 名古屋のパン教室&お菓子教室 50 サンカント

名古屋のパン教室&お菓子教室 50 サンカント

ホシノ天然酵母パン教室と、お菓子教室を開催しています。初心者さんも安心の少人数制の教室です。
木曜日~日曜日は、お菓子やパンの販売もしています。名古屋市東区のアトリエから、美味しい香りをお届けします☆


テーマ:
土曜日、日曜日の2日間で、点心教室が楽しく、美味しく開催されました☆

 

今回は、新メニュウ・大根餅と春巻き。
写真は、大根を楽しそうにスライスしている、宮沢先生。

そして、楽しそうに、どんどん春巻きを巻き続ける、皆さま。
 

 

 

素敵な風景だなぁと、写真に残させて頂きました!
しかし、完成した美味しい点心の写真を撮っていないのです。

素敵なあの方♪のブログでごらん下さいませ♪
中国茶のプチ講義をしていただいちゃって、ご一緒した皆さん、大感激でした。
個人的なメールを、近々送らせて頂きます(笑)


日曜日の午前の部は、リクエストで小籠包のレッスン。
こちらは、N子さんもご参加でしたよ☆

N子さんのブログをご覧くださいませー。


さて、次回のレッスンは、8月の第4週の週末に開催予定です。
今回ご参加の皆さまから、先にご予約とさせていただきます。
*8月のレッスンから、お申込先は宮沢先生になります*

また、小籠包のキャンセル待ちをして頂いた皆さまには、今週中に、私からご連絡を差し上げます。
メールが来ないよ!という方は、大変お手数ですが、ご連絡頂けますでしょうか。

現在、マタタビカフェのパン教室・お菓子教室には、毎月、延べ100名を超える生徒様にお越し頂いております。
パン教室は、N子さんがしっかりスケジュール管理をしてくれていますが、私が担当する準備、スケジュール、カフェの営業など諸々で、お返事やご連絡事項が遅れがちになっています。
これから先は、細心の注意をして臨みたいと思っていますが、遅いなー、ちょっと違うな―と、お気づきになりましたら、遠慮なくおっしゃってくださいね。

気をしっかり持っていないと、パニックになります…と、スギちゃんみたいなことを思っているのですが(笑)、今日は定休日。
思い切って、仕込みなどすべてお休みして、のんびり過ごしてみようと思います。
少しスッキリできるといいのだけど!

それでは最後に、点心マイスター・宮沢靖子先生のブログをご紹介します。
土曜日は点心の日。


マタタビカフェのご案内

キャンディーマタタビカフェの所在地

キャンディーお菓子教室のスケジュール 

キャンディー天然酵母パン教室ブログ

キャンディーカフェでのイベント情報  

キャンディーお申込み・お問い合わせ先    
 

misao@50cinquanteさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス