我が家にはルンバ以外の掃除機はありません。



掃除機をかけない。これは楽の極みです。


掃除機よりもモップが必須です。ダイソン2台とかあるのにモップない家多過ぎ。床だけ掃除してもエアコンや家具家電周りの埃はどうすんだって話。


階段のある一軒家とかでも階段の埃はモップで1階まで落としてルンバかければいいんじゃないですかね。


「ルンバって本当にきれいになるんですか?何が信頼できなくて」


よく聞きますが少なくとも汚部屋住人よりは信頼できます。


「手入れが大変そう」


まぁ確かに2、3ヶ月に1回くらいはルンバ自体の掃除が必要ではありますが、それは他の掃除機でも同じじゃないんですかね?


ひきこもり日以外は毎日稼働しているので我が家はルンバのおかげでいつもきれいです。