その後マジでしつこくて草


担当の教員から電話まで来るし笑い泣き


たいして鳴らしてもいないのに(5〜7コール)不在着信になり留守電も入らず翌日女の子に何か言うわけでもないので何となくは予想してましたがね。


「何か加入にあたってご不安な事項でも?」と。


あえて言うならそーゆーとこなw


入らないと言ってるのにしつこく圧かけてくる団体に誰が入りたいのよw


任意と謳ってる以上どんだけ勧誘されても絶対に入りませんよ。


これ義務教育の中学ならブチキレたところですが爆笑高校だから何となく我慢し丁重にお断りいたしました笑い泣き


最強のパワーワード使わせていただきましたチョキ


「経済的に余裕がないので会費が払えません。必須なものに払うお金で精一杯です。」


「卒業時にコサージュや記念品など会費で賄っているものがあり教育的配慮から未会員だけに渡さないわけにはいかないのだがその時に別途徴収可能か。」


キタコレ脅しかよw


「そういったものも我が家は一切不要なので配慮不要、従って払わない」


終了。金ないって最強のパワーワードですな。実際事実だし。入会金3000円年会費3000円という金額自体がないわけはありませんが必須じゃないかつ不要と考えるものには1円たりとも払いたくないのは当然です。


小中も記念品はゴミだったので即捨てましたが、地域的に活動が全て無益とは思っていませんでしたのでおとなしく金だけは払ってましたが高校は要らんです。


説明聞いても必要なもんだとは思えませんでした。


あとこれは役員勧誘の時にメリットとして説明してましたが、高校は中学までのようにママ友ができにくい中ママ友ができるし子供が学校のことを話してくれなかったりプリントを渡さなかったりする状況で情報交換ができる…


ってアホかw


ママ友なんてわざわざ作りに行くもんじゃないし、学校のことがわからないってそれお宅の家庭のコミュニケーションがうまくいってないだけだろーよ笑い泣き


女の子は毎日待ち構えたように学校のことを話しまくるしプリントを渡さないなんてことはないけれど万が一今後そうなっても他の保護者に聞く必要などございませぬパー


ま、これで終わりとは思ってません。来年も再来年もあるでしょう。留守電も入れない、かつ女の子に伝言もない連絡は必須な連絡じゃないと見てスルーですな。


キレるのは我慢しますがムカムカ断り続けるだけです。