サプリの健康被害が話題ですが、そもそもサプリや健康食品の類を信頼できない。


とは言っても試したことは何回かはありますが笑それで効果ないと言う結論に至った為今後も多分要らない。


何か悩みが出てきたら成分吟味して試す可能性はあるけれどやはり基本は普通の食品、自然治癒が難しい不具合は薬、医療が一番簡単。


少なくとも得体の知れない、まだメジャーじゃない成分とか試す気にはならん。


最近では、割と昔から爪が弱いのが悩み(恐らく大学生時代の飲食店バイト以降)で食生活では改善のしようがないのでそれに特化したサプリを成分吟味した上で3ヶ月きちんと飲んでみましたが全く効きませんでしたニヤニヤ


上手なサロンでジェルネイルを定期的にした上で外からのケアを欠かさないようにするしかないという結論。ネイルは内側からは無理でした。


カオスな家あるあるパターンでも得体のしれないサプリ山ほどある。期限切れてる物も。そもそも生活がだらしないからきちんと飲めてもいないし話にならん。基本を整えた上で摂取しても効果ないんだからもはや無駄でしかない。