楽になると大変な方には戻れないのは当然だし戻る気もありません。


なんなら生活レベルを下げることは可能なので被るストレスに見合わない微々たる収入アップは求めません。


しかし最近ひしひしと感じるのはめっきりストレスに弱くなりました。ストレス耐性日々ダウン。


ストレスはほぼ人との関わりから生まれますから人と関わらなきゃストレスを避けられます。仕事は人との関わり無くしてはできない業種で関わり必須ですが、表面上のコミュ力だけは抜群に備わっているし、良いお客様に恵まれ概ね順調。


プラベでも家族以外と関わることはほぼない生活なので平和です。


仕事以外は必要最低限しか出かけないし家にいればまず何も起こらない。


こうやってストレスを回避する生活に慣れてしまうとそれがちょっとでも乱れると重くのしかかる最近。別に日常生活を回すのに支障があるレベルではないですがリラックスが難しくなる←スローライフの意味笑い泣き


現実、全く外に出ない、人と関わらないわけにはいかないわけで。外に出れば関わらなくとも他人は存在するわけで。おおげさに言えば偶然電車にイカれた人がいた、とかよくあることだと思いますが今の私にとっては多大なるストレスになりますわな滝汗ま、このレベルのことに対するスルースキルくらいはさすがにまだ残ってますがね。他にも些細なことはたくさんあります。が、それが些細じゃなくなってくるんですね泣くうさぎ


ほんと数年前までよく会社員やってたなと思います。


些細なことは些細なこととできるスキルが格段に落ちているのは良くない傾向と認識中な現状ですショック