職業柄なのか何なのか、目標にしたかったり羨ましく思ったり憧れる他人が周囲にいない。


一般的に良いとされる生活を築き維持する為にはそれなりの労力が必要で、労力を使ってまで向上しなければと思うほど、今の生活に不満はない笑い泣き


関わる人達は仕事関係も含め当然私の何倍も収入がある人達だけれども…


全く羨ましいと思ったことがない。


豪邸に住んで良い車に乗っていても全てがカオスだったり無駄遣いオンパレードだったり。無駄遣いになった金も労働により稼いだものなわけで。労働の意味よw


ってなるわけですね。


不健康だったり、夫婦関係悪かったり、子供にかけている教育費にも果たして意味はあるのかという状況を多く見ているので。


我が家は低収入だが、夫婦関係の悩みもなく、家はきれい、健康、無駄遣いなし、女の子も健全、お金かけていませんが成績問題なし。


不満を感じる要素がありません。


平穏な生活の中でもたまに旅行に行ったりエンタメ的な希望も叶えているからもっとあーしたいこーしたいも特になく。


嫌な目に遭いたくない、ただそれだけ。


シンプルな思考で低燃費に生きたいですね。