というわけで私みたいなやる気のない親は金さえ払っていればいい習い事が最高です。


その代表格かつ必須な習い事がスイミングでしょう。


送迎バスあり、自主練不要。親のストレスゼロです。


よっぽどの不適格性が無い限り確実に4泳法泳げるようになるしその道を極める目的でなければタイムなどどうでもよいので目標と終わりがしっかり定まります。


とは言っても女の子は辞める、という感覚がないので結局物理的な終わりを迎える小学校卒業までタイム競技で続けていました。運動になるし良かったです。


運動神経は普通ですが水泳は好きで得意なようで学校のプール授業も大はりきりです爆笑


私も唯一運動の中で水泳は好きなのでそろそろ再開した市民プール、行くかなぁ。


個人的に、大人で泳げないのもフォームがめちゃくちゃなのもかなりダサいと思うので笑い泣きスイミングって必須な習い事だと思っています。


スイミング、親が関わらなくて良い最高の習い事でしたキラキラ


とは言っても習い始めたのは小学生で、幼児の頃から休みはプールや海に連れて行って土台はありましたウインク


またダンスのような特別感はないできて当たり前レベルの技術ではあります。


こんな私でもダンスがんばらせた!と言う満足感があるから、楽な習い事サイコ〜アップと言えるのだとは思います音譜少しは育児に力を入れて頑張る期間も必要ってことですねあせる