某界隈でゴミアプリがリリースされたらしくTwitterが沸いてますがどんだけ文句言ってもどうにもならんことにエネルギー使うの無駄だと感じる無気力なアラフォー。殿様商売よ?


ライブ服の炎上もなんだけど正義感かざして文句言ってる垢自体が推しアイコンだったり無断転載してたりマナー違反以前に違法行為しているわけだから救いようがないよねショボーン


今のSNSの中心世代ってたいしたネットリテラシーの教育も受けずに便利で楽しいもん=スマホ手にしちゃった感じだなーと思います。


女の子には絶対痛い使い方をして欲しくないなぁと思うので口うるさいくらいに言ってます。SNSは高校生になってから尚親の管理下で。


トラブルのほとんどはスマホ絡みと言っても過言でない時代ですからね。



これ読んで本当によかった!