ヲタ友不要だけどリア友だと厄介的なこと書いたばかりですが、本日タイムリーに決定打でもうホントウザいです。


決定している現場さえなければリア友だけど縁切りたいくらいです。


彼女はDINKS、ヲタ活が生活の全て(に見える)。


こちらは貧乏母子家庭。


ヲタ活のスタンス、お金のかけ方や熱量が違うのは当然で彼女もそれはわかっているはずなのに連日逐一自分の温度感でヲタ活報告吹っかけてくるのがホントストレスで。


例えばフラゲしたシングル届いた報告とかいる?買ったか聞かれたから我が家はシングルは基本買わない方針伝えています。羨ましいとかではなく単純にその報告要ります?


円盤全形態予約完了画面のスクショとか要ります?


最初はいちいちやり取りしていましたがスタンス以前に推しに対する温度感がそもそも違うので同意しかねる部分ははっきり伝えたりもしました。


「かっこいいよねー」「そう?ダサいよ」みたいに明らかにdisったり。普通そう言われたらそれ以上言ってこないと思ったが懲りない。


どうでもいいことには返信しなかったりあまりにもウザいので(推しに対して)「興味ない」「嫌いになりそう」とまで言ったのですが(嘘爆笑)懲りない。


何事も最初は同じ温度感で盛り上がっていてもだんだん違いが出てくるのは当然だし私なら相手が違うと思えば少し引くし好きな人の悪口言われたら不快じゃないのかしら。←正直言い過ぎなくらい不快路線に持って行って黙らせようとしているのにしつこ過ぎる。


彼女には私以外にも彼女と似たお花畑的温度感のヲタ友がいるらしいのだからそちらとやり取りした方がよっぽど幸せだと思うのですが。お花畑をバカにしているわけではなく私とは違うのです。


そんな中最悪なタイミングで決定打→