福岡報告☆ | ナレーター小日向えりのブログ

ナレーター小日向えりのブログ

ナレーター小日向えりのブログです。

画像フォルダに送ったつもりの画像がブログに送っちゃってました(笑)


失礼しました(°∀°)b


というわけで、改めまして福岡食紀行です。(違


まずはもつ鍋~:*:・(^∀^)・:*:


小日向えりのごじゃっぺログ-201005242202000.jpg

小日向えりのごじゃっぺログ-201005242211000.jpg


「もつひろ」さんです。

食べ終わったあとのしめのゴマうどん?までおいしかった!!


こちらホテルの朝食。

なんと13階です。そしてなんとめんたいこつきです。

さすが福岡!
小日向えりのごじゃっぺログ-201005251005000.jpg

小日向えりのごじゃっぺログ-201005251005001.jpg


・・・ご飯もクロワッサンも食べたかったんだい!




仕事の後の自由時間でラーメンをたべることにしました。

いまや全国にある一風堂。

本店に行ってみることに!


あった!!
小日向えりのごじゃっぺログ-201005251700000.jpg

と思ったら西通り店でした。

オーダーしたあとに間違いに気がついたのですが、

ガイドブックをみながらきょろきょろしている私に店員さんが


「本店と間違えましたか?」


と声をかけてくれて・・・


「麺はいってる?まだ?じゃあキャンセル!」


さらに・・・


「本店案内します」


と道まで教えてくれました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なんて優しい!


というわけで、こちらが本店↓
小日向えりのごじゃっぺログ-201005251707000.jpg


入口は小さいけど、奥行きのあるお店でした。



小日向えりのごじゃっぺログ-201005251712000.jpg
念願の「本店かさね味」


間違いのないとんこつラーメンでした☆

のりの香りがよくて、とてもおいしかったです♪


こちらの店員さんも好感接客でした。一風堂さん、サービスいきわたってます!!





というわけで、またまたまんぷく旅になってしまったわけで。。。


プラス200グラムという結果になってしまいましたΣ(・ω・;|||


むしろこれだけ食べてプラス200グラムは奇跡かと・・・!


東京に帰ってから一食抜いたりと緊急措置をとっています。


あと、毎日ダンベルダンスをやっています。

ダンベルもって、三曲くらい踊る、というものです。

動くの嫌いな私でもこれなら楽しくて毎日続いています。

筋肉がついて代謝があがればいいんですが。。。。