こんにちは!
1才5ヶ月の息子を育てる
現在22wのひなこと申します

いつも、
いいね!コメント
ありがとうございますお願い



少し前に産休中に出産するので、
産前産後で上の子を保育園に入れたい

という記事を書きましたが、
先日役所で申込をしてきましたので
簡易的ですがアップします

(前回の記事はこちら!)




産前産後期間中に保育園に入れれば、
その期間が過ぎても
下の子は育休中自宅で見て
上の子は保育園そのまま入れるんです
(私のすむところは)



ただ、
期間中に入園出来ずに
そのあとに保育園に入れた場合は
下の子も保育園に入れて職場復帰
することになりますショボーン





これって誰しもが知ってる事なのかも
しれませんが、
私はこのカラクリ?を今回初めて
しっかりと理解しましたショボーン


産前産後期間が4月とかだったら
お得だなーー!と思いました




うちの息子は難しいですね
産前産後の入園ショボーン

夫婦共にフルタイムのご家庭や
その他加点のあるご家庭に比べると
産前産後の点数はやや低いです

役所の方も
一応申し込みはしたけれども…
という雰囲気でしたショボーン

周りにも働いてるけど
保育園入れられないって方がいるので
そんな中入園出来たら本当に凄いです


産後、息子を家で見ながらの生活を
シュミレーションしておくことにします!



こんなこと知ってるよー!
って感じかとは思いますが、

私はなるほど…、という事でした(笑)


アイシャドウ財布手袋指輪カバンポーチダイヤモンド香水鏡リボン


先日、妊娠中に抜歯しましたニコ

産後断乳したあとにインプラントを
入れるので妊娠中期のうちに抜いてます


1人目を妊娠する前に
1ヶ月に1本計画的に親知らずを抜歯
していたので、抜歯はもう慣れたものですが


抜歯前の麻酔は、
何回やっても動悸がして胸が苦しい滝汗


前はそんなことない気がしたんですが

ちょっと前にかかってた先生の
麻酔が全然効かず…(いつも)

効いてないのに神経の治療するから
すっかり麻酔が怖くてチーン



息子妊娠中は歯肉炎になり
出産ぎりぎりまで歯医者に通ってましたが

後期づわりで辛かったことを覚えていますショボーン


妊娠中に歯医者さんいくと
スタッフさんや先生がいつも以上に
気を使ってくれて嬉しいです照れ

歯科助手さん皆きれいで
メイクも上手くて優しくて好きですハート



最後まで読んでくださって
ありがとうございましたお願い