1月の身長右矢印86.1cm(+0.8cm)

1月の体重右矢印11.9kg(+0.2kg)

せっかく絵本2冊読めばすぐに寝るようになっていたお坊zzz

年末年始は興奮したのか夜寝付きが悪くなってましたガーン

今はまた戻りつつありますが。

そして現在、我が家にもインフルエンザAさんが来てしまいましたチーン

予防してたんだけどな。。。

お坊の保育園でもチラホラ出てて、先週金曜日、お坊父のフットサルに行った時に、底に来てたYくん家族がなり、日曜日に遊んでたRちゃん親子がなり(保育園一緒)、月曜日にその報告聞いてたので何となく嫌な予感がしてましたが、火曜日の朝お坊37.9℃うーん

10時測定38.6℃。

確定やーん笑い泣き

ただ、受診したのが早かった為、調べてくれたけど陰性反応。(後から知った、発熱から6時間経たないと反応が出ないと。)

午後に行けば良かったと後悔ショボーン

本人至って元気で食欲もあり!

夜は「寒いからぐすん」とお風呂に入ると聞かないくらい。(お風呂大好き人間)

本当はいけないんだろうけど、説得しきれず、熱も38℃なかったので一瞬だけ入れて、普段しないドライヤーまでかけてさっさと寝かすzzz

夜中40℃まで上がるアセアセ

途中泣きながら「喉渇いたー!」と起きる。そりゃ喉乾きますよね真顔

水曜日の朝、40.2℃。

起きると「おしっこ出ちゃうーぐすん」とちゃんとトイレで用を足す🚾

食欲もあるも、病院に着く頃にはぐったり、ウトウト。

初めてこんな姿のお坊を見ましたショボーン

そりゃぐったりもしますよね。

保育園のお友達もインフル検査で来てました病院

診察後はたまたま車点検の為に休みを取っていたお坊父に任せて薬を貰いに💊

いつも薬大好き人間なのにちょっと入れただけで拒否!

「おくすりのめたね」なんて全然ダメでした滝汗

どうにかこうにか解熱剤も飲ませて再び就寝。



長くなったので、続きは別記事。

※覚え書き用