うちのルールで


「部屋を片付けないと
お小遣いが貰えない」



と言うルールがある🤚



昨日


👦🏻「部屋片付けたからお小遣い頂戴❗️」



と言いにきた息子に



👩🏼「テスト終わったからって
気抜いてたらダメだよ❗️

もう次の期末に向けて勉強しなきゃ❗️」



と小言を言う母🤚



それに思春期な息子は



👦🏻「言われなくてもわかってる❗️」



と、ちょとキレ気味。



なのに



👩🏼「内申上がんなかったら
行けないんだから❗️」



と、まだ言う母。



に…



👦🏻「うるさいな❗️早く頂戴❗️」



と、お金を貰って
さっさと出て行く息子。



👩🏼「てか本当に部屋片付けた〜?」



と部屋を見に行くと…



\✨/
まぁ、前より綺麗🤚


そして、ふと
壁に貼ってある紙を見ると…



\❗️😳❗️/

内申を上げる事や
塾の事が書いてあって…



ちゃんと息子なりに考えてた事を
知りました😢



男の子って詳しく色々話さないから
ついつい口うるさく言っちゃうけど…



戦ってるのは本人だもん。



辛いのも、苦しいのも
私じゃなくて本人。



だからこそ



そのがんばりを認めて褒めるのが
私の役目で…



指示なんて必要ないのかもな💦



と、深く反省しました😞



ごめん。。。



今日は
中学生最期の陸上の大会❗️



口には出さないけど…



\✨/
しっかり、ちゃんと考えてる✨


だよね…😌


いい結果が出ますように❗️❗️❗️
彪冴がんばれ✨✨✨



彪冴のママは私一人👩🏼
いつでも味方でいてあげなきゃな…✨







読者登録してね


心育児研究家 ♡ 日菜あこ


⬇︎お仕事・セミナー依頼はコチラ💁‍♀️💓

http://cocoroikuzi.crayonsite.net