うちの小学校は
前期後期の2期生なので星


先日「あゆみ」を持って帰って来ましたパー照れ


 

あゆみもらった〜!!
{DA45629B-94B8-4037-9DE9-3D96EDE23C70}




あこが小学校の時は
1学期・2学期・3学期だったのでびっくり


なんか変な感じ!!





ちなみに「あゆみ」とは
通知表の事ですチューラブラブ





今はどこの小学校でも通知表の事
「あゆみ」って言うのかな?





あこが小学校の時は
「あゆみ」じゃなく裏山の名前だったけどキョロキョロ→え




それではパー乙女のトキメキ気になる!!
それぞれの通知表の結果は‥星






ちなみにうちはABC評価で

 


A→期待以上のパホーマンス
B→出来る
C→頑張ろう



Aはよっぽど出来てないと
付かないらしいキョロキョロハッ







でわ我が家の通知表まで…キラキラ






3






2






1





ぢゃーんパー爆笑ふんわり風船星









小6長男の通知表乙女のトキメキ
{FA346CA3-6716-4839-A2B7-8CEB085D1083}




小4長女の通知表乙女のトキメキ
{411A6AC0-F4A5-47FD-92F2-C2D099382F6C}




小2次女の通知表乙女のトキメキ
{5D923528-975F-4FE6-BA39-F16235256464}




小6・小4・小2と
みんな年が2個差の我が家パー






「〇〇はAが何個」と言いたくなるのを
グッと押さえてマスグー





どうしても
比べたくなっちゃうけど…



Aがいっぱいある事はとってもすごいけど、
Aぢゃなくても努力は必ずしてるはず乙女のトキメキ



だからね‥お願いキラキラ





Aは「話す事、聞く事が得意なんだねチュー」とそれぞれの得意分野として伝えて


Cの場合は
「国語ムズイの?」と聞いて状況把握する様してるかな〜パー






特に通知表で見ちゃう所は
「生活のようす」かな照れキラキラ



\何もないコパー
{1515DBAE-2462-4A61-9319-8D35C8A9255A}
もいれば‥



\丸があるコもいるのパー/ 
{04AC35F8-89CB-418A-8A42-1A8E6F187504}



生活の様子って
自分の優れた部分じゃなくて

「誰かの為に行動できたか」みたいな部分が見える気がするあるとなんか嬉しいかもラブ





と、結果は様々だから



とりあえず兄弟がいる場合は
兄弟一緒に通知表を見ないが鉄則かもパーチュー星






通知表って




子ども達からしたらきっと
良いか悪いかの結果より

お母さんの反応が1番気になる部分
だと思うから照れ星





兄弟一緒にみんなで見ちゃうと
コッチはみんな平等に褒めてるつもりでも

子ども達ってちょっとした違いに
敏感な気するしキョロキョロハッ





結果がどうであれピンクハート





「見せてくれてありがとう」の気持ちを
忘れないようが大切かも〜照れと思う…








母↓でしたピンクハート
{2366E89C-2CBF-4EF2-96D6-B9431EE71AE6}

残りの2人が
ドアに貼り付いて結果を盗み聞こうとしてるのに毎年笑うけどねw





ギャルママ心育児研究家♡日菜あこ