腰痛を自分で予防する!ストレッチ&姿勢エクササイズ50分! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

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ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
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星空7/26ブログ

腰痛を自分で予防する!ストレッチ&姿勢エクササイズ50分!

 

 

 

ハリネズミなぜ腰痛になるか

 

 

腰痛持ちの人は、なぜ腰痛になるのでしょうか。

 

 

ダイヤオレンジ立ち姿勢、座り姿勢、歩き方…基本的な姿勢の取り方

ダイヤオレンジ椅子、靴、マットレス、枕…長時間使うものの要因

ダイヤオレンジ腹筋背筋、脚やお尻の筋肉の使い方…筋肉の使い方の癖

 

 

原因に気づきさえすれば、ほぼ自分でコントロール可能なことが多いものです。

 

 

ハリネズミ腰痛の原因に気づく!原因をコントロールする!

 

 

ベル腰痛で硬くなってしまった筋肉に気づいてゆるめたり

ベル筋肉が弱くて腰痛になりやすくなっている部分を鍛えたり

ベル腰痛になりにくい姿勢を身につけることが

 

 

ヨガやピラティスなどレッスンでできることです。

これだけでも、整体要らずになる人が続出です。

 

↓ストレッチ編

 

 

↓姿勢改善・エクササイズ編

 

 

 

私が週40本のレッスンで、450人ほどの方の身体を何年も見ていて

腰痛になりやすい人のクセを見つけて取る方法を実践し

 

 

レッスンで行っている腰痛に特化した内容をDVDに集めたら

2枚で50分のボリュームになりました。

 

 

2美宅玲子の腰痛らくらくレッスンDVD 2枚組24分、26分 2000円

 

右矢印美宅玲子オリジナルDVD2番をご覧ください。

こちらからお求めいただけます。

 

 

私が直接録画して、お届けします。

 

 

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上矢印

次回は26日(日)19:30予定星15分ライブ配信レッスンもこちら

 

 

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空13、27日(月)20:00-21:00 ピラティス

空7、14、28日(火)18:00-19:00 ピラティス

空7、14、28日(火)19:30-20:30 ヨガ

空3、10、17、24、31日(金)9:00-10:00 ピラティス

空12、26日(日)13:00-14:00 ヨガ

空12、26日(日)14:10-15:10 ピラティス

 

各クラス

●クラスメンバーの方は月謝またはチケットで

●単発受講は2000円


 

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