背骨って超!すごい! | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

こんばんは美姿勢美宅玲子です。


8/28ブログ
背骨って超!すごい!【姿勢美人への道~イメージエクササイズ】832日目


背骨ってすごい


ピラティスレッスンの時に時々言うのですが


背骨ってすごい可能性を持っていますよ。
私達は脊椎動物で、先祖は魚ですね。


魚は手足がないのに
背骨を動かすだけで
マグロなんか車と同じスピード
(時速60~100km)で
泳ぐんですよ

すごいですよね。


私達は手足があるにせよ
車ほどの可能性のある?
背骨を持っている
んです


今は硬くなってしまっているかもしれませんが
しなやかな動きやパワーを取り戻して
背骨を活かした快適な生活を送れるように

していきましょう


本日更新のブログ達も見てね↓

私のライフワーク・夢☆心を整えるために の記事

人生究極の選択?! の記事


8月30日(日)17:00~Ustream『美宅玲子の美姿勢レッスン』 葉山砂浴ヨガ を配信しますテレビ

→HPからの視聴

※パソコンまたはFlash Playerがインストールされたモバイルの「ブラウザ」でご覧いただけます。
※1か月分さかのぼってご覧いただけます。

       ★★★

ベル美宅玲子の著書『あなたらしく輝く 美姿勢イメージエクササイズ』現代書林  レッスンDVD8種類、2015年ポスターカレンダー

ベル美宅玲子本人が指導・主宰するサークルレッスン

プライベートレッスン・取材その他お仕事のお問い合わせ

   今おすすめのイベント!


8/30・9/6「YOGA on SUP~SUPに乗ってレイクヨガで心と体をリフレッシュ」イベント


8/30【葉山・砂浴ヨガツアー】イベント


9/13パークヨガ【パートナーヨガ×護身術】身体の楽な使い方~イベント

9/20【与野コミュニティヨガ】残暑疲れを癒すヨガ・ピラティス&天然酵母のカンパーニュ♪