姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病を克服、ダイエットにも成功。
インストラクターとなり日々感謝で日記をつづります。


テーマ:
ヨガ・ピラティスインストラクター 美宅玲子のブログ-090630_152319.jpg
6月30日火曜日、中目黒へと移動する電車の中で


◆午前中、新小岩ママサークルでした。
おめでた続きのサークル。妊娠している幹事さんも、「みんなが動いていると私もやりたくなっちゃって。」とできる範囲で体を動かしています。


「家にいるとだらりとしちゃって、辛さが前面に出てくるだけだから、ここへ来てみんなとおしゃべりしたり体を動かして発散したりするのがありがたい。」とのこと。良かったわ。


「私がジムに通っていた時、『どうしても今日は乗らないなぁ。』『今日は休もうかなぁ。』っていう日がよくあって、それが続いて辞めたりしていたんですけど、先生もそういう¨乗らない¨時ってないんですか?」って聞かれました。


今は、家を出るまでだるい時はあるけれど、レッスンが始まって夢中になってくると¨ずっと乗らない状態¨というほどひどいことはないかなぁ。


プロだからちょっと優等生的な発言をした方がいいかしら。


◆午後、区の無料検診を受けようと思っていたけれど事情により延期することになり、時間がぽっかり空きました。


家に帰って時にはだらだらしようと思って、ゆっくり用事をしたり食べたり寝たりしていたら、本格的にだるくなりました。


そう、家でまったりした後にレッスンに出かける時は、確かにしんどいね。特にお腹が満たされていたりすると。


まぁ、そんな時があってもいいやね。サークルの日はまったりした状態になりやすいです。その時腹が空ならレッスンするのに適しており、落ち着いています。


スポーツクラブのレッスンがある日はやはり緊張感があるので、無意識にでもレッスンに向けて計画的にコンディションを整えています。


重く食べない。食べても気は緩めない。月・木・金・土曜日。


自己コントロールも姿勢から。ヨガも有効。まずは自分で体現だわ。では中目黒から目黒へ、ピラティスヨガサークル輪のレッスンへ行ってきます。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。